はじめまして。まずは自己紹介。

はじめまして。
三郷市在住のワーママ(私)が、実際の体験をもとに、お子さんのいる家庭に有益な情報を届けたいと、始めることにしました。

私は関西から、大学入学を契機に上京しそのまま某外資系企業に就職。
結婚、妊娠、出産を機に、夫の家族のいる三郷市に引っ越してきました。
縁もゆかりもないこの土地で、保育園に入るための情報や、病院など、子育てに必要な情報がネット上では何も得られず、結果、自身で「仮説、検証」を繰り返して、希望の認可保育園入園を果たしました。

次回からは、三郷市で認可保育園に入るための3つのポイントから、寝かしつけの極意まで、さまざまな子育てにまつわるTipsをお届けします。
保育園の口コミも非常に少ないので、主観ではありますが、そのあたりも触れていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?