見出し画像

恋とか愛とか

こんにちは、こんばんは🧚‍♀️
最近恋愛に悩める坊時代から25年後の私です👶🏻
赤ちゃん時代の顔が千と千尋の坊に似てると言われて生きてきました(笑)
※詳細はプロフィール欄へ

さて、愛し愛されるとは難しいもので、、

ただ私のことを好きだと思ってくれる人がいて、私が好きだと思う人がその人である。

 ❤️
👩⇄👨それだけを求めていたはずなのに、
いつの間にか欲がどんどん湧いてきます。

私は特に「好きならこうするはず!ああするはず!」と自分の中の価値観を他人にも押し付けてしまう、、、

無意識下でそうしてしまっています。

いつも夢中で恋をするので、
自分自身が価値観を押し付けて自爆していることに気が付きません。

それに、タチの悪いことに不満を抱えていてもそれを上手く相手に伝えるのが下手なので
いつも消化不良に終わります(笑)

私にとっても、相手にとっても結局何が言いたいのか話が見えてこないので良くわからない話し合いになります、、

自分の気持ちも上手く伝えられないし、相手の考えもよく分からないし、ひとりどんどん不安になっていくのです

ダメウーマン!負のスパイラルの完成です😑

こんな時、ひとり頭の中でグルグル考えていてもどうしようもなく、良い結果は生み出さないので
いつも人に聞いてもらうか、本に頼るかすることにします。

こういう恋愛の相談をする時は、自分の味方になってくれる人ではなく
自分にはない視点からアドバイスをくれる人に頼るのがいいと思っています。

この人は私のイエスマンではないので
自分の痛いところを突かれて怪我をすることもあります(笑)
それでも公平な目で見てくれるので、私の思考がいかに自分本位なものだったかをハッと気付かされます。

すると不思議なことに相手に対する申し訳なかったなという気持ちと、相手をより大切にしたいと思う気持ちが湧いてきます。

見方を変えれば、同じ出来事でも自分の捉え方次第で全く違った印象に変わる。

その人と一緒にいたい。

ただ相手を思う気持ちがあるなら、
相手の行動や言動の裏に隠れた背景に想いを馳せ、
ネガティブに捉えないこと。

ポジティブで、凪であり、軽やかであり、凛としていること

意識しないとすぐに忘れてしまう大切なこと。

人に話を聞いてもらって、大事なことを思い出した記念に書きました😌

いつかまたダメウーマンな自分が出てくると思うけど、その時の自分への指南書になりますように!

素敵な女性に近づけますように💪


最後まで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?