見出し画像

地雷3回踏んでも、懲りない人。

3月4月と忙しかったけれど、何とか終わって、どっと疲れが出ました。
身体よりもメンタルの方がですが。2日間で何とか復活。
2ヶ月間、マジで勘弁してくれよ言いたくなる程、しんどい人がいました。
勤務先にいる女性です。
彼女は初っ端から、1人でいる所を狙って話掛けてきた。
(↑他に人がいると絶対話さない)
「どこから来てるんですか?」
「今までどんな仕事して来たんですか?」
その都度、適当に返してたけれど、
だんだんと、自分との共通点を探すような質問をしてくるようになった。
あまり言いたくないが、どうも目をつけられたようだった。
話し相手になってもらえそうと思ったんだろう。
一番イヤだったのは、
「道を歩いてるのを見たんです。家、この近所ですか?」とまで言い出した。
それって…と思ったら、イヤな気分を越えて、気持ち悪い、怖いにまで発展。
出来るだけ、バッティングしないように、道や時間を変えたり、
職場で会っても挨拶だけして、目を合わさないようにして、帰りも速攻で帰る。寄り道なんてしたら、ヤバいヤバい。
とにかく、自分の安全を守るようにした。
でも、向こうとしては、どうにかして話したい、近づきたいという
オーラがジワジワと出てて、チラチラ見てくるし、
仕事してたら、自分のやり方のほうが正しいですよと近づいてきた。
でも、もう近寄られるのもイヤだったので、
「見本通りの記入をしてますけど、問題あるんですか」と
言ったら、「ごめんなさい、すいません」と離れていってくれたけど
ホント気持ち悪かった。
上司に相談して、5月から別の場所へ行く事に。
最終出勤日は、普段よりジワジワと近づいて来る事が多くて、
うわーヤダな、いい加減にしろよ💢と思ってたら、わずかな隙を狙うように
近づいて来て
「今日で終わりなんですね、もっと色々話したかった」と小声で言ってきた。でも、こっちは話す事もないし、顔も見たくないのでやめてくれと、
ジェスチャーした事しか覚えてない。

何度も同じ事繰り返してるんだろう。
誰かと友達になりたくて、話し相手になって欲しくて。
でもね、正直、人のテリトリーにズカズカと踏み込んで来るような人は
私は嫌いだし、ベタベタくっついて来るのも、ジッと見られるのも嫌なんですわ。
あなたは友達作りに来てるんだろうけれど、こっちは仕事しに来てるんで。
全然合わないと思いますよ?

こういう人に、何度もキツく言っても効かない。
懲りないというか、自分の気持ち優先。
相手がどんなに嫌な思いをしてようが。
もう会いたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?