3時と4時の空はクレヨン


 テスト期間なので帰りが早い。学校で5時まで自習ができるみたいだけど、空が綺麗だったので早めに帰っちゃった。
身体に風を突き抜かせるみたいに、空が蒼かった。ただ蒼いだけでも、時間と季節によって、すごく違う。うまく言葉にできない。春は水色だし、夏は青色なんだけど、なんか表現が硬い。一月前ぐらいの空は、もっと柔らかくて暖かかったのに、今はキリッとしている。緑が輝いているから、なお映えている。
 前に、空の色が変わる決定的な瞬間を見たくて、1時間ぐらい空をガン見していたのだけれども、本当にやつはじわじわと変わっていくんだなぁ、と思った。結局飽きて、作業をしていたら夜になっていたからびっくりだよ。
本当に、ふと見上げた瞬間瞬間が、この時期は綺麗なんだ。誰か、分かってはくれないか。
3時と4時の空はクレヨン。クレヨンで絵を描いていた、あの時期が懐かしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?