見出し画像

0907

栃木にひとり旅に出かけた。

目的は餃子。
あと行きたかった大学がどんなもんか見るために。

1日目は日光に行った。
修学旅行生で溢れかえってめまいがした。
ゆっくり巡ろうかと思っていたが人に疲れてすぐ抜け出した。
日光東照宮はあまり知らずに行ってしまったがどうしてあんなにぎらんぎらんなのだろう。
自分にはにぎやかすぎて眩しすぎて嫌悪感を抱いてしまった。

鬼怒川温泉の旅館に泊まった。
窓からの景色が素晴らしすぎてずっと眺めていた。すると、急に雨が降ってきて川の流れが一気に速くなった。怖くなって窓を咄嗟に閉めた。
タイミングが悪すぎて怖かったのだ。

2日目に行きたかった大学に行った。
今は夏休みだろうから学生はいなかったが賑わってる画は想像できた。うらやましぃ。
目が潤んだ。
当たり前だがこの場所に来ることはできてもこの学校の学生じゃない。
その事実に苦しくなった。高校生活のちょっとした行動がきっかけで今、こんなにも苦しむことはなかったのかもしれない。

でも同じかも。
もし、行きたかった大学に行けても自分は自分だろう。ノートを始めて不満を書き溜め、大人数に馴染めずひとりで旅行をしたり、クズ男に恋をしたり、自分は特別な存在だと過信したり。
多分同じだし、今悔やんでも意味ないと思った。

でも今何をしたらいいか、自分は何がやりたいのか全くわからない。


餃子は36個食べれた。5軒回って少しずつ食べる迷惑な客を貫いた。
一番行きたかった店舗はすごく混んでいて諦めた。私文系ようきゃ男女グループもいて。

新幹線は快適だ。
楽はお金で買えるのかー。
ひとり旅、行くまで相当渋ったけど行ってよかった。

お金で買えないものが欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?