見出し画像

2024年4月 副業✕投資✕懸賞 実績まとめ

こんにちは! ユウキです。
今月も自分が取り組んだ副業・投資・懸賞について書いていきます。
4月は3月と比べて全体的に失速気味ですが、無理せず続けることにしているので、こんな感じでマイペースにやっていきます。


1.ポイ活 計1,000円

①エアウォレット 500円
送金アプリ「エアウォレット」の銀行口座追加登録キャンペーンに参加しました。簡単な条件を満たすだけで、pontaポイント500円分がもらえます。
エアウォレットは新規利用キャンペーン目当てで使い始めたのですが、資金移動が無料でできて便利なので助かっています。

②エクスプロアパスマチダ 500円
東京都町田市の飲食デジタルフリーパス「エクスプロアマチダ」新規登録キャンペーンに参加しました。利用登録するだけで、アマゾンギフト券500円分がもらえます。

2.アンケートモニター 計1,267円

①ホームユーステスト 500円
自宅に送られてきた食品のサンプルを食べて、アンケートに答えるだけの簡単なお仕事です。難しい質問は無かったので、スムーズに答えられて安心しました。

②長期webアンケート 267円
4月中旬から7月中旬まで、毎日答えるwebアンケートに当選しました。
4月に回答したのは267円分で、アンケート回答後にすぐポイントがもらえます。期間中全てのアンケートに答えると、累計1,400円分のポイントがもらえることになります。しかも、全部答えればボーナスポイント2,000円分が追加でもらえるので、期間終了まで欠かさず答えていきます!

③会場調査(追加報酬) 500円
1月に消費財メーカーさんの会場調査に参加したのですが、その時のデータを追加試験で二次利用したいとのことで、同意書を書くだけで追加報酬500円分のアマゾンギフト券をもらえました。こういうパターンは初めてで驚きましたが、ラッキーでした。

3.投資信託 前月比 +20,771円

今月は356,393円を投資して、末日時点の評価額は前月比で+20,771円となりました。
投資額に対するリターンが小さいですが、気にするほどではありません。
基準価額が上がれば含み益が増えて嬉しいし、下がったら下がったで安くたくさん仕入れることができるので、積立投資はどちらに転んでもメリットがあり、心穏やかに続けられるのが気に入っています。
投資先のファンドは以下の通りです。

【旧つみたてNISA】
・eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

【新NISA(つみたて投資枠・成長投資枠)】
・eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)

【その他(特定口座)】
・SBI・V・S&P500インデックス・ファンド
・WealthNavi(リスク許容度5)

4.FX 売買益 +10,891円

FXブロードネットのFX自動売買サービス「トラッキングトレード」で豪ドル円の取引をしています。4月の売買益は10,891円になりました。

1ヶ月の変動幅は6円ほどになりました。特に下旬は、為替介入による円相場の乱高下がすごかったです。とは言え、「そろそろ介入があるかな・・・」と身構えていたので、それほど驚かず状況を見ていられました。
逆に、不意を突かれてうろたえたのが、4/19(金)のドル急落です。

イスラエルのイラン攻撃による、リスク回避の円買いが原因でした。
チャートは朝から横ばいだったのに、お昼にチェックしたら1円以上落ちていて、「なにごと!?」と思いました。
でも、こんな時に頼りになるのがFXブロードネットの公式Xです。
同社では、4人のトレーダーの運用設定をマネするだけで、初心者でも簡単に運用を始められるサービスを提供しています。

私はそのトレーダーの内の1人、「怠け者の楽々投資」さんのマネ運用をしているのですが、運用の開始・停止やポジション決済のタイミングは、全て公式Xのポストで教えてもらえます。
だから今回も、まずはFXブロードネットのXを確認して、特に何もアナウンスが無かったので、そのまま放置して静観していました。
すると夜には元の水準に戻ったので一安心です。
しかも、この下げ→上げで一気に利食いできたので、この日だけで2,413円を稼ぐことができました。

一気に決済できた時の爽快感!

FXは自分で勉強することも大事ですが、やはり初心者には正確な判断が難しいので、こうやってその道に長けた方の真似をするのが、成功への一番の近道だなと改めて思った出来事でした。

5.仮想通貨 前月比 -2,612円

ビットコインを毎月約1万円分購入しており、4月末の評価損益は前月比-2,612円でした。

また、歩くだけでビットコインがもらえるアプリを2つ入れてみました。
「Cheeese」と「BitWalk」です。1日に数円レベルしか稼げませんが、もらえるものはもらっておいた方がお得です。通勤で毎日5,000歩くらいは歩くので、今後もコツコツ貯めていきます。

左がCheeese、右がBitWalkです。

6.懸賞 当選14件

電子マネー等1,710円分、チーズの詰め合わせや化粧品サンプル・お酒が当たりました。大した労力もかけずに色々な物が頂けるので、大変ありがたいです。

7.おすすめコンテンツ

最後に、私が副業や懸賞を始めるきっかけになったコンテンツを紹介します。
副業オタクにゃふ~さんの「副業初心者向けフリーランス養成講座【お得な副業フルセット】」です。
・在宅ワーク
・アンケートモニター
・アフィリエイト
などあらゆる副業が網羅されており、全7万字という大ボリュームです。
しかも随時情報を追記して下さるので、稼ぐためのヒントをたくさん得ることができます。
Xでも有益な情報をどんどん流して下さるので、要チェックですね。

#ad

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?