見出し画像

お金の使い道について。

こんばんは。
お久しぶりの投稿です。

最近、お金の使い道について考え方に変化がありました。

ここのところ、不動産を所有して、
運用ではなくてセカンドハウスがあったらいいな、と漠然と思っていました。

不動産屋さんに気になる物件を問い合わせをしたりと、実際に行動にも移していました。

その理由としては、自宅にじっとしていると、ろくなことを考えられなくなるため、気分を変えるために自分だけの空間があったらいいなと思ったことです。

なんて贅沢な考えなのだろう?とも
思いましたが、本当に自宅に籠もっているとろくなことを考えない。

勿論、部屋を移動しても、似たような状況になるかもしれないという可能性も大アリなのですが。

とにかく、旅行がてら、自分の好きなように過ごせる空間があったらいいなと思っていました。

今でも、そのような思いが消えたわけではありません。

しかし、この度、
父親が風邪をこじらせて、コロナになってしまったため、付き添いに実家へ帰ることになり、気になっていた物件の内覧をお断りすることになったり。


何だかんだと、タイミングが悪かったのです。

また、NISAや投資信託のお話に、
以前から関心がありましたが
初めは、外貨預金を始めたことをきっかけに、投資信託も少額投資からできるようになった時代的背景も私の背中を押して、これを機に投資信託を始めようかと思いました。


そんなことを考えていたら、不動産を買うのに、今貯金おろしてどうのこうのすることよりも、もう少し長い目で考えて、5年以上は投資信託を続けて、その後に不動産物件購入の選択の幅を広げたり、旅行などに費やしたりなど、お金の使い道の選択肢を増やすほうが、もしかしたら得策なのではないか?と考え方が変化してきました。


『急がば回れ。』

欲しいものがあっても、少しじっくりと時間をかけて準備期間を設けた方が、自分にとってしっくりいくような納得のいく選択ができるかもしれません。

漠然とした考えではありますが、
今すぐ浪費するよりも、投資でお金を増やすことに気持ちが傾いています。


お金の使い道について。

人それぞれ、夢も、やりたいことや欲しいものも違っているように、
それぞれが納得のいくお金の使い道は違うのかもしれません。

大きなお買い物は、時間をかけて
じっくりと腰を据えて。

もう一度、自分の考えを練り直してみようかなと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?