見出し画像

友人との再会🌠✨

こんばんは。
寒くなってきて、もうすぐ師走を迎えますね!
年の暮れになると、大掃除のことや新年を迎える準備に加えて、クリスマスや我が家の息子の誕生日もあり、楽しみ半分、出費の心配半分の気持ちになります😊🍀。

さて、先日は大学のときの友人が東京へ遊びにきてくれて、久しぶりに気兼ねのないお付き合いができる友と再会し、話に花🌷が咲きました。

この年になると、老後の心配や子どもたちのこと、また夫婦間のことなど、そしてそれぞれ最近会った友人たちのことなど、話が尽きなくて、あっという間に夕暮れになりました。

もうクリスマスのイルミネーションがあちこちで見かけられますが、私たちが会った二子玉川の駅近辺も素敵なイルミネーションやクリスマスツリーなどが飾られていて、何だかワクワクした気持ちになりました。
クリスマスツリー🎄をバックに撮った写真を見ながら、
「私たち、大きな帽子を被ってるみたい!!」
と年甲斐もなくはしゃいでしまいました。笑

とてもとても楽しいひとときでした。

思えば、コロナ禍になってから、
人との付き合いが制限をかけられて、慎重になる人がたくさんいて、私たちもようやく落ち着いてマスクこそしながらも、こうして会えることができて
「良かったね!」とお互いひと安心することができました。

早めの夕食でしたが、久しぶりに韓国料理を食べました。

私は冷麺セット、友だちはサムギョプサルセットを食べました。
友人曰く、「今日はお肉をたっぷり食べたいなぁ。」
「いいね、お肉も。私は、冷麺久しぶりだから食べたいんだぁ。」と。

私たちは、相手が食べたいものと自分が食べたいものが違っても別に気にするようなこともなく、好きなものをお互いに注文して、美味しくいただくことができました。

イタリアンや中華ならば、お互いが食べたいものを選んでシェアするのも楽しくて美味しいでしょうね♡♡

私は、最近記事にも書きましたが、人付き合いに疲れていたり、人混みの中にいると疲れ果てておりました。

しかし、昔からの友人とは、気心知れてる仲なので、かえって楽しめて、また人間関係のリハビリにもなりました。笑

直接親しい人とお喋りすると、テンションも上がるし、とても楽しいですね。

その後、急に人恋しくなり、別の友人と電話でお喋りしました。

普段は中々お互い日常に忙しくて、話す機会もそうそうないので、気心知れた友人との会話がとてもありがたくもあり、懐かしくて気楽に話せて本当にステキな時間を過ごせました。

たまには、古きを温めるのも、いいなーとつくづく思いました💕💐✨。

今週から、新しい職場で仕事を始めます。
まだ見ぬ世界にワクワクと心配な気持ちが入り混じり、緊張や不安もあります。

でも、自分なりに最初からはりきり過ぎずに、肩の力を抜いて、飛び込んでみようと思います。

プレッシャーもありますが。
がんばります!

次の記事では何を題材にしようかな?
今日ももう終わりですね✨。
みなさん、どんな一日でしたか?

しっかり睡眠をとって、お疲れを明日に持ち越さないで、新しい一日を迎えられますように。。

お疲れ様でした。読んで下さって、
ありがとうございました😊🌠。



この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?