見出し画像

なんとかなるさ

なんとかなるさ。
これって便利な言葉だなーと思います。

凹んだとき、逆境に追いやられたとき、背水の陣みたいなとき、

なんとかなるさ
の一言で、そう心で呟くだけで
本当になんとかなっちゃうことって
あります。

多分、おまじないのように感じるかも?ですが、

楽観的になる
ということが、苦境を脱出する手がかりになっちゃうのではないでしょうか。

本心からなんとかなる〜と思ってなくても、なんとかなるさ、
と自分を少しだましてでも思ってみることを習慣にできたら
ある意味、突破口になる。

楽観的になれるための一呼吸だから。
だまされたと思って、困ったら

なんとかなるさ!! です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?