見出し画像

休み明けの仕事に行くって...

休み明け、特に大型連休明けの仕事って、考えただけでも憂うつですね。

実は今日、仕事に行きました。
行く前に、雨が降りそうな天気。
益々行く前から気が滅入る感じ...。

昨日、noteで、カラーによる気持ちの持ち上げ方についての記事を読みました。

なんでも、5つの分類の感情のときに見たら良いと言われるカラーについての特集でした。

私の関心がいったカラーは、
黄色(イエロー)です。

不安とか、学校や仕事に行きたくないときは黄色を見たり、身につけるといいと書かれてありました。

実に、行きの通勤電車は、 
憂うつ、かつ、かったるい気持ち…

その記事のことを思い出したので、
兎に角、黄色を探し始めました。

何故だろう?
確かに気が軽くなりました!!
もしかしたら、黄色が良い影響を与えたというより、黄色を探すという作業に夢中になってたので、気が紛れたのではないかと。

そんな風にも思えました。
実際、最寄り駅にたどり着いたときは、家を出発したときよりも格段に
足取りが軽くなってました😊☕

天候不順も手伝って、気持ちは憂うつだったのでしょう。

早めに着いたわたしは、最寄り駅の
コーヒーショップで時間を潰しました。
お気に入りのnoteの記事を読みながら、時にはクスリと笑いながら...。

皆さんは、GW中にお仕事だった人もいれば、一般的には明日から月曜日なので、学校や会社が再開する人も多いことでしょう。

黄色いカラーの物を見つけて、不安を払拭されてはいかがでしょうか。

by 東洋医学の五行論 より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?