見出し画像

noteをはじめて2年目へ。

皆さん、おはようございます😊。
私は、2023年4月24日に初めてnoteに
投稿してから、早くも2年目に入りました。

noteをとおして、楽しいこと、辛かったことなど、日常で起きた出来事に
ついて自分なりに表現して、書き記してきました。

また、他のnoterさんの記事を読むことをとても楽しみにして過ごしてきました。

他のnoterさんもそうですが、本当に様々なタイプの記事が投稿されていますね。

私も、色々なことを記事として書いてきました。


ビュー数〜皆さんに見ていただいた数
、YouTubeなどに例えると『再生回数』みたいな?何人に見ていただけたかがわかる数字と、
スキ🩷の数〜Instagramなどでいう『イイネ』と同じような意味合いの数は、
記事により微妙に付く数が違う点が
面白いことです。

沢山見てもらえる記事は、多分タイトルから読んでみようと思って頂けた記事で、スキが沢山つく記事は、読んだ人の中でイイネをしてくれた数が多かったということであり、
ビュー数の多い記事=スキの多い記事
とはならないこともあるのですね。

このことが割と面白いなぁと感じたので、この約1年間の私の記事での
ビュー数とスキの数のランキングを、比較してみたいと思います!


ビュー数ランキング トップ5
1.自己紹介〜byさゆゆ🫶 784回
2.転職先が決まりましたー!! 600回
3.#フードエッセイ記事まとめについて。 532回
4.スタバについて。 448回
5.地元から離れて都会に住みたいという選択をしたこと。 424回

〜2024年5月14日現在


スキの数ランキング トップ5
1.自己紹介〜byさゆゆ🫶 175回
2.息子の受験。 91回
3.スタバについて。 86回
4.転職先が決まりましたー!! 76回
5.新たな職場に入って。 72回

〜2024年5月14日現在



以上のことから、ビュー数の高い記事でスキが多い記事もありますが、そこまでビュー数が多くなくともスキをつけてもらえることが多い場合もあるというのが分かります。

私は、転職をしてきた人なので、転職や新しい環境に身をおいた時の記事が割と多いのですが、自分が日々を過ごす中で見落としたくないことや感じた思いなどをひたすら刻むような記事も沢山書いてきました。


以前、noteに触れる前に、エッセイを読むのがスキだったので、私もエッセイが書けるといいなー、と漠然と思っていました。

有料記事などにはほとんどチャレンジしていないので、記事でお金をいただけるようなプロのエッセイストには
程遠い自分ですが。

アマチュアエッセイストにはなれたのかな?と、自分の中では思っていて💕🎁。


私の記事を読んでくださって、スキを押してくださったり、コメントしてくれる人たちには、尚のこと感謝の気持ちでいっぱいです。

私の記事を読んで、なんだかホッコリします〜とか、優しい気持ちになれます〜とか、書いてくださったり、
ご自身の思いを書いてくださって、
時には共感して頂けたり…。


いつも、私のnoteの記事を読んで下さる皆さん、ありがとうございます😊!

スキやコメントは、これからも
どんどんお待ちしていますね♡♡。

お気軽に立ち寄って下さい!

今朝も日が明けました。☀
今日も1日、皆さんにとって
HAPPYな出来事がありますように🍀💐!









この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?