見出し画像

スタバについて。

スターバックスコーヒーについて。
皆さんが、スタバの愛称で親しまれているカフェですね。

スタバに行ったときに、よく注文するもの、行くときのシチュエーション、またスタバについての印象など。

私なりに思うことを書いてみたいと思います。


スタバでよく注文するもの。
本日のコーヒー。しかもアイスコーヒー。
そうじゃない時は、スターバックス・ラテ。こちらも寒いとき以外は大抵アイスでお願いします。

いつも本日のコーヒーを注文することが多いです。
いつも違うブレンドだったり、スタバの中ではお安めのドリンクです。
オススメです。

スターバックス・ラテは、スタバでは
お馴染みのもの。
コーヒーフラペチーノ関連に並ぶ主力商品なのではないでしょうか?

スタバ愛用者に語らせると、
いやいやスタバに行くからには、もっとカスタマイズして、色々乗っけて盛って、甘ったるいのとか、最近なら芋系とか飲もうよ!と言われてしまいそうですが…

私は、シンプルにカフェではコーヒーを注文する人です。


あとは、スイーツとかフードでよく注文するもの。

いつもケーキとかサンドイッチ系のサラダラップとかに惹かれてしまいますが…

しかし、私が注文するのは、スコーンやドーナツ、粗挽きソーセージパイとかです。

昨日は、スタバでマロンバウンドケーキを食べてみました。
これって例年あった?何か、新商品なのかな?と思いつつ注文。

パウンドケーキの上にマロンクリームが乗っかって、中には栗が一粒入っていました。栗がとても柔らかくて、パウンドケーキの滑らかさとマッチしていてとても美味しかったです。

秋らしくて、いいな!と思いました。


行くときのシチュエーションについて。
大抵、スタバに入る時は一人で入ることが多いです。

何か用事があって出かけたときの時間潰しによく行きます。

大抵の場所に、スタバがあるので。



スタバのアプリをスマホに入れているから、モバイルオーダーも使っちゃいます。

モバイルオーダーをすると、スタバに着いたら既に頼んだ商品が作ってあり、モバイルオーダー専用の場所に置いてある感じなので…

人と一緒に長い列に並んで待たされることなく、少しだけ人より先に注文したものをもらえて、何だか優越感に浸ってしまいます。笑


たまに、家族や友人とも入ることはあるけれど、断然一人で利用することのほうが多いです。

スタバは、一人で利用している人も多いですね。

勿論、友人や家族、恋人ときていて、楽しそうに談笑している人たちもいますが。

パソコン持ち込んで熱心にお仕事されてる人も多いですね。

なので、割と静かに過ごせることが多くて、読書にピッタリです〜〜♡


最後にスタバについての印象。

スタバのバリスタさんたち、手つきとか慣れていらして、スムーズに商品を作ってるお姿、格好いい!!

あとは、居心地良い空間。
割と、席と席の間隔があるお店が多いかも?という印象です。

たまにお客さんがよく入るお店で、手狭に席が密集している店舗もありますが。

あと、嬉しいことに、本日のコーヒーとか頼んだ時に、ミルク多めで、というと、たっぷりミルク→牛乳や無脂肪乳などを入れてくれます。

バリスタさんのサービスに感動します。某ライバル社のカフェだと、ポーションのミルクしか対応してくれないですよね。

スタバさんの心意気に感謝したくなるくらい波々とミルクを入れてくれます。

カスタマイズで、ハチミツとかチョコレートソース頼んでも、3回転半ジャンプか?っていうくらい何回転もソースを乗っけてくれます。

ナイスな心意気を感じます!



でも、のんびりゆったりした気持ちで休めるところが一番好きなところかもしれません。


スタバで時間制限を言われたことが、私はありませんし。

まぁ、そこまで長居しないですが。

でも、他店で、90分制ですって言われると、そんなに長くいないとしても、何か少し時間を気にして過ごさないといけない気持ちにもなりますし。。


そういうところもスタバは好きかも、です。



今日は、スタバについて、私の感想を深堀りしてみました。


皆さんは、スタバは利用しますか?
どんな商品が好きですか?





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?