見出し画像

男が彼女に冷める原因No1

3/14まで限定で無料公開してます。
早めに読んでね


こんにちは、つかさです!


今回は、男が冷める原因NO1についてお話ししていきます!


300人以上の女性とアプリで会い、何人もの女性とお付き合いをし、500人以上の女性から恋愛相談に乗ってわかった

男が彼女に冷める原因NO1は…


ドコドコドコ(ドラムロール笑)


感情コントロールができず一緒にいて冷めてしまう

これなんです。


女性は

・浮気された
・記念日をわすれられた
・雑に扱われた

とか、自分を大切にしてくれない

と感じた時に「別れよう」と考えると思うんだけど、


男が別れを決意する場合は

一言で言うと「疲れた」なんだよね。


「いやいや、男は顔しか見てないじゃん!」
「別の女ができただけでしょ!」

って考える人もいると思う。

でも前提として

顔は好みだから付き合ってるんだよね


顔は好みで、さらに一緒にいて楽しいとか

他の女性にはない魅力があったから

彼はあなたと付き合いたいと彼は思ったはず。


だから、もちろん外見磨きをするのは

とっても素敵なことだけど、


彼と長期的に付き合い続ける上で大事なのは

他にもあるってこと。


ここからが大事なんだけど、

このnoteを読めば…

「あなたといるのが居心地がいい!」

「一緒にいると仕事も頑張れる!」

「頑張って稼いだお金であなたと好きな思い出を作りたい!」

「ずっと一緒にいたい!結婚したい!」

こんな風に思われ大好きな彼とゴールインできるよ。


今、彼氏がいない人は次できた時の対策になるから

ぜひ、最後まで読んでみてね


第1章 男が本命彼女に求めるのは外見よりも〇〇


結論、本命彼女に求めるのは「感情コントロール力」


これさえ、あれば当然、都合のいい女止まり

なんてことは無くなるし、

ずっと愛され続けることが出来るよ


「そんな話聞いたことないけど…」

って思った人はこれを見てみて。


参考;マイナビニュース

約800人に聞いた彼女に冷めた理由なんだけど、

上位5個のうち3つが感情コントロールに関しての内容なんだよね。


1位 めんどくさいことを言ってきた
2位 わがまま
4位 期待や束縛、嫉妬が酷い

それ以下を見てみても

・理不尽
・LINEの返信が遅いと言ってきた
・不満があるのにうやむやにした
・重い

みたいな感情コントロールできてないことが

別れの原因に繋がってるんだよね。


逆に感情コントロールが出来るようになると…

✔︎彼に一緒にいて居心地がいいと思ってもらえる!
→わがままや束縛が激しいと疲れちゃうからね

✔︎顔以外の点でも愛されるから、長続きしやすい!
→可愛い子はいっぱいいるし、顔だけで戦うのは大変。内面が愛されれば、どんなアイドル級の美女が彼の前に現れても、あなたを愛してれるよ

✔︎アゲマン女子になれて、彼がどんどんあなたに尽くしたくなる
→居心地が良い子と付き合ってると、彼はあなたをどんどん幸せにしたくなる。仕事を頑張って、収入も増えて、素敵なお店に連れてってくれたり、どんどんあなたに時間を使ってくれるようになるよ。

✔︎結婚したいと思われる!
→どんなに可愛くても、メンタルの浮き沈みが激しくて一緒にいて疲れちゃうから、彼女はいいけど、結婚はなぁ…ってなるけど、その心配もなし!

こんな風に感情コントロールは

ガチでメリットしかないんです。

第2章 感情コントロールに失敗した悲惨な末路


あなたはこんなことしてませんか?

・彼が私のことを好きか試すような行動をする

・ちょっと別の女の子と話してただけで嫉妬する

・彼のSNSを監視して、女の子のフォローが増えてないか確認する

・彼が仕事を優先したら「私のこと見てくれない」と拗ねる

・「友達と遊びたい」「1人の時間が欲しい」と言ったら冷めたと勘違いして不機嫌になる

・何か不満がある時、黙り込んで彼に察してもらおうとする

ドキッとした人もいると思います。

あなたがもし、

✔︎いつも振られる側

✔︎3ヶ月くらいで別れることが多い

✔︎気付かぬうちに彼の気持ちが冷めていた

✔︎彼の態度が明らかに冷めてきたように感じる

こんな状態だったら、

それは感情コントロールができないのが原因です。


さっきあげた行動も付き合いたての頃は

可愛く感じるんだよね。


「嫉妬してくれるのかわいいな」

「いつも一緒にいたいって言ってくれるの嬉しいな」

「悩んでる時は力になってあげなきゃ!」

みたいな気持ちになります。


その反応を見て、安心して

その状態を続けてしまうと、

「重い」「めんどくさい」「こんなつもりじゃなかった」

と、なってしまいます。


逆の立場で考えてみたらわかると思うんだけど、

彼が常にイライラしてたり
ちょっと機嫌悪いと横暴な態度になったり
機嫌いい時と悪い時の差があまりにも激しかったり

こんな状態だったら、ウザくないですか?


なので「気付かぬうちに彼の気持ちが冷めていた」

のではなくて、

好きだから笑って許せてたことが

時間の経過で許せなくなった

ってことなんです。


感情コントロールができないと

どんだけ素敵な彼と付き合えたとしても

どこかのタイミングでお別れすることになってしまうので

注意してくださいね!

第3章 よくある感情コントロール失敗5選


ここまでで、感情コントロール大事だな

って思ったあなたは素晴らしいです。


9割の人は途中で読むことを辞めてしまう

もしくは

そもそも読まないから


ここまで読んだあなたは

幸せになる素質が大アリ!


ただ、なんでもかんでも感情コントロールすればいい

ってことじゃないんだよね。


「それやったら自分が辛くなるだけじゃん…」

「そこはコントロールしなくていいとこだよ…」

という、失敗パターンを紹介していきます。

【やりがち失敗パターン3選】

①なんでもかんでも溜め込みちゃん

②伝え方ミスって撃沈ちゃん

③楽しい感情も我慢ちゃん

一つずつ解説していきます!

①なんでもかんでも溜め込みちゃん

感情コントロールってなんでも

我慢するってことじゃないんだよね


友達カップルの話なんだけど、


4年間喧嘩なしで付き合っててラブラブな状態

友達と飲んでる時も「いつ結婚するの?」

と、よく話題になってたんだけど。


飲んだその3ヶ月後に破局。


「え、3ヶ月前まで幸せそうだったじゃん…」

と、思って理由を聞いてみたら


「喧嘩の原因はちょっとしたことだったけど、そこから他の不満とかも言い出しあったら一緒にいるの無理だ」と思った

ってことだったんだよね。


つまり、4年間喧嘩なしで幸せだったのは

価値観が完璧にあってたから

ではなくて

不満をお互い伝えなかったからってこと。


本当は価値観が合わなかったのに

お互い我慢してたせいで

4年も付き合い続けたって

別れた後、別の人を探さないといけないことを考えると

恐ろしすぎるよね。


だから、感情コントロールって言っても

過度に不安になりすぎないのが大事ってことで

なんでも我慢すればいいってことじゃないよ。


我慢して結婚したとしても

ずっと我慢し続けるのはしんどいしね…


②伝え方ミスって撃沈ちゃん

今、話した友達カップルの問題点は

我慢しすぎてたこともそうだけど、

伝え方も悪かったんだよね…


例えば、

「なんで〇〇しないんだよ!」

って言われたら「は?」って思うけど、

「〇〇してくれたら嬉しいな」

とかだったら、すんなり聞けるよね?


だから、正しい言い方の知識も、もちろん大事だけど、

一歩踏み止まって伝え方を考えられる

感情コントロール力も大事!


知識があってもキモい虫が出てきた時並みの

条件反射で言い返してたら

知識の無駄になっちゃうからね…




③楽しい感情も我慢ちゃん

これ結構、やりがちな女の子多いんだけど、

ネガティブなことは感情爆発で言うのに

楽しい時は感情が無い子が多い


昔、付き合ってた子と

邦ロックのフェスに行ったことあるんだけど、

彼女は邦ロック詳しく無いから、心配してて

「楽しい?」って聞いたら

「うん(真顔)」って返ってきたんだよね…


後で聞いた話、本当に楽しかったみたいなんだけど

表情が真顔だし、感想も「うん」「楽しかった」

だけだったから全く楽しそうに見えなかったんだよね…


楽しいのに、気持ちをうまく伝えられないのも

相手は不安になるし、関係がうまくいかなくなる原因に繋がるよ。


自分はこれは関係ない!

って思ってる人もいると思うけど、


人は自分のことを過大評価しがちな傾向にあるから

10の感情表現をしてるつもりが、

相手には3しか伝わってないこともよくあるよ。


オーバーリアクションくらいで、やっと正しく伝わるから

意識してみて!

第4章 「この子モテそう」と思われる感情コントロールのやり方とは?


ここまでで感情コントロールの重要性はわかって貰えたと
思う。

感情コントロールが出来ることで、

✔︎彼に一緒にいて居心地がいいと思ってもらえる!

✔︎顔以外の点でも愛されるから、長続きしやすい!

✔︎アゲマン女子になれて、彼がどんどんあなたに尽くしたくなる

✔︎結婚したいと思われる!

✔︎クズ男に沼らなくどころか、クズ男を沼らせて溺愛させることができる

こんなメリットがあるよ!

ここまで読んで、

感情コントロール出来るようになりたい!

と思った人は大好評の「感情コントロール大全」をみてみてね!

このnoteを読むことで、

✔︎怒り、寂しさ、ストレスなどあらゆるネガティブな感情をコントロールする方法

✔︎コントロールできるだけじゃなくて、ネガティブな感情を力に変えてどんどん魅力的になる方法

✔︎彼の言動・行動で悩まない最強のメンタルが手に入れ方

✔︎不満のトラブルにならない伝え方をマスターして、我慢ばかりの関係から卒業する方法

etc‥

などが全てわかります。


このnoteの内容を実践すると

意識してなくても余裕のある女になれちゃうから

たくさんの男から告白されて悩む可能性があるから注意して

P.S.「感情コントロール大全」は

情報の希少性を守るために

値上げする可能性があります。


気になる人はお早めにどうぞ。


====おすすめ記事====


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?