見出し画像

小寒 芹乃栄(せりすなわちさかう)

七草粥で邪気を払い、1年の無病息災を願うこの日。
七草粥を食べるのは江戸時代から定着したと言われ、お節ち料理で疲れた胃を休ませるという意味合いもあるとか。

今日は夕食を抜いて陰ヨガのレッスンに参加。プチ断食です。
昼過ぎまでは余裕を感じながらも、食べることが好きな私は、夕方になるとたまらなく食べたくなりました😛
解決策は妄想。食べたことにする‼️
Netflixで「孤独のグルメ」を観て、美味しいものを食べた気分を味わいました。今度、このお店行ってみたい‼️また、行きたい所が増えました😊

おそらく明日の朝はすっきりと起きれることでしょう。
毎日毎日、クタクタで帰ってきて、食べて1時間もしないで寝てしまうことが多いので……。明日の身体の感覚が楽しみ✨
そして、毎回、感動する師匠の陰ヨガレッスン。
すでに、身体は軽いです。ぐっすり眠れることでしょう。

❤️スキマーク本当に励みになりますね😊ありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?