5/15  格闘

 明日までにパワーポイントの課題がある。学校にあるimacで出来る限り進める事を試みた。内容は初心者へのコーチングである。購買で買ったサワークリームオニオン味のチップスを片手に最初のデザインで悩んでしまった。単純に、自分はパワーポイント系の課題があるとついつい熱が入り、凝ってしまう。熱を入れるとこを間違えてしまい、時間を浪費する。そんな事は始める前からわかっていても、自分の欲が先行し、邪魔をする。確かに、それが原因で悩んでしまったのもあるが、横にいたゼミ?友男3、女1の集団がなんか楽しそうで気が散ってしまった。15時半から始め、学校を出たのは18時半。ほんとは、18時に出られるはずだった.… なんて日だ!(小峠)
自分は普段家でのパソコンは、Windowsであるが学校ではなぜかimacに手を出してしまう。ここまでは、特に問題はないのだが、冒頭で話したデザインを悩んだ挙句、「canva」というサイトからデザインをダウンロードしてやってみたのだ。事は順調に進み、いざ提出の時画面上には「保存できないフォントがあります(一応保存はできた)」と表示された。What the  fuck?
覚悟を決め、怪しい字体はすべてカットし、横列のテキストボックスを開き続け、書き直した。なんとか、提出できて事は済んだものの、パワーポイントと格闘して3時間超時間をかけるのはバカ真面目過ぎた。ほんとにバカ真面目な俺勘弁してくれ、そして不器用。ちなみに、ゆうパックよりおそらくまじめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?