見出し画像

GYAO終了しちゃうのかー

まず、ありがとうと言いたい。
3月31日でサービス終了

Yahoo動画の時代から、たいへんお世話になりました。もっともっと、お世話になるつもりでした。

TVerが突然使いづらくなった、
人気番組のランキング表示を、やめた。
使いづらくなってしまった。

しかし、そんな時でもGYAOは
画面操作は変わらず、使いやすいままだった。

TVerでテレビ見逃をチェックしていた私は、
久々にGYAOを見たら、こっちの方が使いやすいではないか!

子どもには、キッズ向けの
「しなぷしゅ」を見せている。
オープニング曲がとてもお気に入りなっいる。

今後はTVerとワールドカップでお世話になった
Abema TVに頼るしかない。

GYAOがおそらく採算が取れないのだとすると、そのうちTVerも無くなったり、有償化されるのかもしれない。

GYAOは、zホールディングスという会社のサービスであり、ソフトバンクグループの孫会社にあたる。

ソフトバンクグループの投資がうまくいってたら、続けられたのかなー。

テレビ関連株も広告費をネットに奪われて、
下落の一途を辿っている。YouTubeが来ているらしい。

しかし、YouTubeがテレビ程の完成度まで
チャンネル品質が上がってくるのか?と疑問に思っている。

テレビが登場しても、映画が残ったように、
それぞれの良さがあると思っている。

見逃し配信や過去作品、関連作品を
無料視聴できるサービスだが、今後も厳選されサービスの劣化が進むかもしれない。

それでも、一方的なテレビ放送より
格段に選ぶ選択肢のあるネットでの番組配信、きっと活路はある。頑張ってほしい。

GYAOお疲れ様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?