見出し画像

自己紹介。はじめてのnote/はじめまして。


はじめまして。ゆっきーです。

これから不定期で投稿しようと思ってるので、まずは私のプロフィールから。


生まれは秋田。父親の転勤により各地を引越した末、現在実家は埼玉にあり、私は神奈川で一人暮らしをしています。mbtiはintj(建築家)。世界で2%しかいない珍しいタイプだそうです。そもそも、人を16種類に分けること自体が無理な事だと思いますがね。

中学高校と寮生活をしていました。中一から中二までは茨城、中三は千葉、高校三年間は広島での生活でした。親元を離れての生活は寂しかったと言えばそうですが、友だちと過ごした時間は貴重なものとなりました。その後は大学に進学し、現在大学一年生です。

趣味は写真、音楽、食、睡眠、など。
中3で自分のお金で一眼レフカメラを買ってからずっと写真を撮っています。最近はスマートフォンで撮ることが多くなってきています。淋しくもあり、仕方ない気持ちもあり。
年長からピアノを習い、高一まで習っていました。中高で聖歌隊に入り、歌うことも好きです。好きな音楽のジャンルは邦ロック。浅いハマり方してます。
食べることが好きで、特に好きなのはイタリアン。家でカプレーゼをよく作って食べています。お酒が飲めるようになったらワインとかに合いそうだなと思いつつ、食事の一品として作ります。
いつでもどこでも寝れるのが特技です。この前電車の中でで立ちながら寝ました。
本を読んだり動画を観るのも好きです。家にテレビがないので、パソコンでYouTubeやAmazonプライムを観ます。


X(旧Twitter)で、フォロワーもフォローしている人もいない状態で思ったことをひたすら書くということをやっています。書いていくうちに人間は貪欲なもので、もっと多くの人に見て欲しくなりnoteを始めることにしました。
短文を書いていたので、長い文章を書くのはどうなるかと思っていましたが、書いているうちに、楽しくなってきました。文字って何度でも書き直せるから好きですね。喋ったことって、絶対元に戻せないですけど、ここでは一旦書いて時間を置いてから推敲するという作業が可能なのでありがたいです。と言っても、この楽しさがいつまで続くかは分かりませんが。もしかしたら、はじめましてで終わる可能性もあります。その時はそのとき。

これから気が向いた時に色々書いていきたいと思っています。最初の方は多いかもしれないけど、投稿頻度は少ないはず。

目に付いたら、読んでみて欲しいです。


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?