見出し画像

【野球】バッティングの奥深さ

小学校4年の息子が軟式野球をしている。
僕は野球に関してはほぼ素人だ。
春に練習の一環として親子での試合があった。
小学生の投げる球だったら素人の自分でも打てると思っていたが、結果は空振り三振。
悔しかったし恥ずかしかった。
最近は素人なりに息子と一緒にバッティングについて動画などで研究し、素振りや動きつくりをしている。
いろんな指導書や解説本があるが、やはり見たり聞いたりするだけでは上手になるはずもない。

ソフトボールをしていた妻の助言もあり、基本を押さえた上でとにかく力づよく振れなくなるまで振るということをした。
すると、あれはそうゆう意味だったのかと見えてくるものがあった。

知識を身につけることも大切だか、とにかくやってみないと分からないこともたくさんあると、改めて気づく。

仕事においても難しそうなことだったり、苦手だと感じる仕事もあるが、まずは向き合い取り掛かっていくという姿勢で取り組んでいきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?