見出し画像

人生を変える名言ネット編1

こんばんは!BookManです。
なんだか一気に暑くなりました。
水分補給はこまめに行なってくださいね!
では早速行きましょう。

今日はネットの名言を紹介します。今の時代ネットを使わない人はほとんどいないと思います。そもそもこれを見るのに必要なわけでみている人は100%使っているのですが。
そんなネットですが、時には感動することや時には暴言で傷つくことがあると思います。
今日はそんなネットの名言を紹介したいと思います。

『うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい』 ひろゆき


まずこれを紹介しないわけにはいかない、というくらいに超有名ですね。

今やネットで簡単に情報が手に入る時代です。
だからこそ、その情報が正しいかを見抜けないと簡単に騙されてしまいます。
特に掲示板なんかでは根拠もない噂話がまことしやかに飛び交っています。悪意を持って嘘をかいている人も当然います。

わたしも昔はネットの情報は正しいと思い込んでいました。特に投資系は騙して食い物にしています。投資に限らず何が正しくて何が間違っているかは自分の頭で考えて判断したいものですね!
うそをうそと見抜いてネットを利用しましょう!

今回はこれで終わりです。良かったらスキ、フォローをよろしくお願いします。
またYouTubeチャンネルもやっているので良かったら見てください。

最後までご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?