見出し画像

週2自然農生活ー8じゃがいも

今週は3連休!
週3自然農生活だ
と思っていたら
風邪をひいてしまい
結局は週2自然農生活

ごろごろ

たくさん種イモを頂きました
「時期が遅いので一日も早く植えよ」
という言葉とともに

是が非でも今週植えねばと思い
種イモのことだけを考えて
一日で風邪を治すべく安静に

想定外のじゃが種
先週までに作った畝とは別にじゃが畝を作ります
じゃがいもの畝は少し高めにした方がいいとのこと
溝を深めに掘りました

夕方、小雨が降ってきたので終了

農地を借りてから
ちょこちょこホームセンターに行き
春播きの種を色々買いました
トマト
なすび
パプリカ

豆類も植えたいし
トウガラシやシソも植えたい

色々種を買ってきてみました

農家さんのアドバイス
種の袋の裏にかいてある
種播きの時期を守れば
だいたい出来るとのこと

種の袋を並べて計画中でしたが
まずはじゃがいも
栽培開始です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?