見出し画像

仙台に行ってきました!【1日目】

2024年3月30日から31日まで宮城旅行に行ってきました!ここでは1日目どこに行ったのか詳しく書いていこうと思います。2日目は別の記事に分けて書こうと思います!
ジョジョ4部と8部の内容が若干含まれます!




仙台駅に到着した後、乗り換えて広瀬駅まで行き、東北大学病院へ!
ジョジョリオンにおいて度々登場するTG大学病院こと東北大学病院。

駐車場
大きい….
お洒落な門
ここらへんに元カレ

病院を出て広瀬川に向かいます。行く途中に支倉という地名を見かけたり、ジョジョラーに伝わりそうなものがちらほら

八木山夜露を彷彿とさせますね

そういえば八木山動物公園行きのバスを見かけました。遠いから今回は行けなかったんですけど….

広瀬川です
広瀬川の近くの公園に巨大なこけしが!(こけしが有名な場所なのです)中は空洞になってました

次は仗助の住所、定禅寺の定禅寺通りを歩き回ります。

め…………ちゃくちゃ長い

途中でお腹が空いてきたので近くのモスバーガーに入店してポテトを頼んだのですが…….

ポテトLサイズの歌、全く意識してませんでした笑
頼んだ後から気づいた……….モスバーガー来てよかった….

定禅寺通りをそれて繁華街を通り、サンモール1番町というアーケードへ。そこには

そう、あのむかでやです!
非売品のぬいぐるみいたw
数多のジョジョラーが残していったものたち
素晴らしいサインもあったよ
むかでやオリジナルバッグを購入したら
領収書貰えました‎🤍
たべっ子どうぶつを添えて
あとむかでやさんは建物の2階にありました
階段がかなり急なので気をつけて….

むかでやを出てもう空腹すぎて限界だったので予約していたイタリアンレストランへ
名前はトラットリアエッセさんです

なんと「イタリア料理を食べに行こう」コースがありました!!事前予約制だったので食べれませんでしたが….🥲
レモンとチーズのパスタ🍋🧀💛
周りにあるのは家族手作りのスタンプカードと、むかでやさんの吉良吉影領収書
アイスとプリンも美味しかったー!

お昼を食べた後は電車に乗って国際センター駅というところに行き、バスに乗って山の上の仙台城跡へ。

ずんだ餅食べた
パノラマ写真
山の上から仙台が一望できます

写真を撮っていると、遠くに何か見える……..

鉄塔…..!?
ふ、2つある….
いや3つだ…..ッ!!

ジョジョ版地球の歩き方にミヤテレタワーという鉄塔が紹介されていて、地図アプリで確認したら方向的に3つの中のどれかがミヤテレタワーという結論に至りました
どれかひとつに洗濯物とか干されてたら見つけられたかも

ついでに仙台城跡の高台(?)にはあの有名な伊達政宗の銅像がありました!かっこいい

(`●∀・´)
近くにはこんな銅像も

あと高台の近くに神社もありました!

1000円する特別な御朱印(別の種類の500円のもあったはず)

山を降りてホテルに向かいます
私が泊まったのは江陽グランドホテルという所で、承太郎が杜王町滞在時に泊まっていた杜王グランドホテルを彷彿とさせますね

ロビーが豪華すぎて私が場違い感
彫刻がたくさんありました

晩ご飯は牛タンをたべたのですが、その前にどうしても行きたいところがあり急いで行ってきました

花京院です……

郵便局の写真を撮って満足したので牛タンのお店へ行きます

一福という名前のお店でした
とても美味しかった!!✨️✨️

1日目はこんな感じで過ごしました!
本当はもっと郊外の方にも行きたかったのですが、1泊2日という限られた時間の中で全て回るのは流石に無理でした泣
郊外にはさっきのミヤテレタワー、八木山動物公園、大年寺山公園、瞑想の松、泉ヶ岳スキー場などなどがあったりしたんですが。

2日目は少し遠い石巻まで行きました。
次の記事でお会いしましょう(∩´∀`∩)バィバィ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?