見出し画像

ふと気が付くと    

⑲ ~びわ葉の力 美プロジェクト計画~🍃

❶「ふと気が付くと」ってことありますよね。
気が付くとそういえば、もうスーパーマーケットにビワは見かけなくなりましたね。ちなみに今は桃🍑が出回っています。
ビワ、今年は店頭に置かれる期間が本当に短かった気がします。置かれてる量も少なかった。

不作だったようです(去年も)。
確かにサイズも小ぶりで、味も薄かった。
夏の猛暑や冬の寒害の影響、激しい自然気象の変化で栽培暦通りの栽培がしにくい状態が続く。ビワ以外にも、サクランボ🍒も不作らしい・・・

だんだんと今まで通りに、味わうこと楽しむことができなくなってくるのでしょうか・・・
つくづく、今年、ビワを食べられたのは貴重だったなと思いました。


❷嬉しいことに、ご好評いただきまして・・・

プロジェクトの第一弾 vol.2
ビワ葉の魅力を詰め込んだ Bianca「モイストリッチクリーム」
キャンプファイヤー(クラウドファンディング)での掲載が決まりました!(もう公開されています(^^))

https://camp-fire.jp/projects/view/764406?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

数量限定 6/26~7/25(1ヶ月) 

残念ながらお得にお求め頂けるのは、最後になるかもしれません💦
1ヶ月間と短い期間ではありますが、この機会にぜひご支援頂けましたら幸いでございます(^^)
どうぞよろしくお願い致します。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)🍃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?