見出し画像

戦力で押したいお洒落【#毎週ショートショートnote参加作品】

高一の秋
憧れの一年先輩の彼とデートする事に

ウキウキ

あ!デート用の可愛い服が

ない!

女友達が
それならと
いい店を教えてくれた。

戦力で押したいお洒落を探す私に
ぴったり

待ち合わせ時間より
早めに行く。

やがて、先輩が来た。

初めてのデート
スタート

私は、襟付きの小花柄ワンピース

先輩との
楽しいおしゃべり

幸せ

15分後
私は、電話のふりをして席を立ち
3分後戻る。

あれ?という顔の先輩

また
楽しく
おしゃべりが始まる。

15分後、私は
トイレを装い席を立つ。

3分後、戻る。

彼は
私を
じーっと見たが

また
笑顔でおしゃべりする2人

15分後
また、立とうとした私に
彼は、言った。

「また服、汚れたの?」と

気づいてたの〜!

気づいたなら

言ってよ〜

私は心の中で
叫んだ。

そう
ここはデート服が
無料レンタルのカフェ

来店し
案内されたのは

早着替えが可能な服の
衣装部屋

どんどん着替え

彼に「可愛い」
って言われた服で
いるつもりだったんだけどな〜

でも

汚れたって心配してくれて

優しいな、先輩は。



この記事が参加している募集

アレルギーっ子が主人公の絵本を出版し、それを全国の園児や低学年のお友達に読み聞かせをしたいという夢があります。頂いたサポートは、それに使わせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。