見出し画像

note始めます

はじめまして、さっちんです

今日はnoteを始める記念すべき日🎂

まいちんさんが運営するKakuiroサロンというオンラインサロンで、みなさんからお勧めされ、思い切って始めることにしました!

ここでは、日常の気づきなどを書き綴っていけたらと思います。
よろしくお願いします。

まいちんさんとの出逢い

今日は、大好きなまいちんさんとの出逢いを話そうと思います。

私がまいちんさんと出逢ったのは昨年の秋。

4度目の年女となったその年、これからの人生について漠然と不安を抱えていました。
専業主婦として過ごした20年以上の月日、そろそろ子育てが落ち着くと考えた時に、子供に依存していることに気がつきました。

このままではダメだ!子離れの準備を始めなくては!何か自分が楽しめることを見つけたい!
そんな風に思っていた時に、まいちんさんのInstagramと音声配信のvoicyに出逢いました!

まいちんさんのプロフィールの中に『書くことで日常を彩る』という言葉が書かれていて、私はこの『彩る』というワードにグッと心を掴まれました。

ジャーナリングを知る

まいちんさんとの出逢ったことで、私はジャーナリングを知りました。
まいちんさん風に言うと、『心の文字起こし』です。

ジャーナリングをすることで、時にはモヤモヤやイライラを吐き出し、時には自分の好きな物を知るきっかけとなりました。
そして自分を主役に考える事が出来るようになりました。

アウトプットデビュー

まいちんさんに想いを届けたい一心で、今年の始めに人生初コメントをしました。

事前にLINEで「初コメ出来たら褒めてくださいね〜」とお願いしていたのを覚えていてくださって、しっかりとお褒めの言葉をいただきました!

そして、「ここをアウトプットの練習の場所にしてください」と言ってくださったおかげで、安心してアウトプットし続ける事が出来ます。

背中を押せるって素晴らしい

まいちんさんを知る人は、みんな何かしら背中を押された経験があると思います。

私もまいちんさんの温かい人柄と、絶対に肯定してくれるところに背中を押されて、人生初オンラインサロンに参加出来ました。

まいちんさんのKakuiroサロンは本当に温かい場所で、そこで新たな出逢いも生まれ、今とても楽しいです。

こんな風に、背中を押された人たちが、新たなチャレンジをしたり、自分の大切なものを見つける事ができたりすることって、素晴らしいです。

最後に

この半年ほどで、私の人生ガラッと変わりました。
できる事がたくさん増えました!

人生100年時代とするならば、私はもうすぐ後半戦のスタートに立つわけです。

元気でいられるうちは、自分の心が弾むような日常を、そしていつでも日常を彩ることができるように、この出逢いをこれからも大切にしていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?