見出し画像

好きなものはずっと聴いてもいいし食べてもいい。

・こんにちはスカラベです。

・最近狂ったように繰り返し見てます。

・PEOPLE1さんとcoalowlさんどっちも大好き。めちゃくちゃ良いですよね。

・「常夜燈」という曲のMVを見た時に一目惚れしてPEOPLE1さんとcoalowlさん同時に好きになった。そこからPEOPLE1さんの曲聴きまくって、coalowlさんのイラスト見まくってグッズも買いました。

・確か就職して今働いてる企業の面接で、今ハマってるものみたいなこと聞かれて「常夜燈」のこと話した気がする。歌詞の魅力とか普通にオタク感丸出しで語ってた記憶がある。よく内定もらえたな。

・「常夜燈」は今でも曲は聴くけど、MVはそんなに見てない。なんか好きすぎて見れない。この気持ちわかるでしょ?

・好きすぎて苦しくなっちゃう。なんか素晴らしすぎて泣いちゃいそうになるから、手軽に見えなくなった。自分で書いててなんかキモってなりました。

・好きになったものは結構繰り返し見たり聴いたりしてしまうタイプ。なんか好きな曲をずっと繰り返し聴く人は依存気質であんま良くないみたいなやつみたけど「うるせー!」ってなった。実際依存気質ではないと思う。マジで。

・好きな食べ物とかもずっと同じもの食べてた記憶がある。子供の時回転寿司行ったらマグロかいくらしか食べてなかった気がする。今は色んなもの頼む。これは単に偏食だっただけか。

・姉は回転寿司では色んな種類のもの頼むようにしてて最近サーモンだけ食べ続けても良いことに気づいたらしい。同じのだけ頼むのは損だと感じてたけど、最近そんなことないと気づいたみたい。

・なんかそんな感じのコピぺあったよね、おにぎり2個買うとしたらその2個は違うものじゃないとダメだったと思ってたやつ。

・自分もこのおにぎりのやつ大学生の時に気づいたなあ。バイト行く時毎回昼におにぎり2個買ってたけどずっとその2個は違うの買ってた。ある日急に高菜めんたい2個買っても別に良いんじゃんって気づいた。

・でもこれっていろんな種類のもの試してみて、やっぱり高菜めんたいがダントツで好きだわってなったからわかったわけで。いきなり気づくことは絶対できない。なので、好きなもの以外のものを試してみるのは自分が好きなものを好きだと確信するためにも必要な過程なのかも。

・高菜めんたい食べたくなってきたので明日買って食べます。セブンのやつ。今もあるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?