彼は伸びるね(ファミマにて)

こんにちはスカラベです。

・今日ファミマにばかうけのチーズ味(前書いた日記で美味いと言ってたやつ※1)を買いに行ったんですけど、その時のレジの店員さんが「トレーニング中」と書いてある名札をしていた。

・若くて学生っぽい雰囲気、後ろには同じく若いけどどっしりと構えた人がついている...
ははーん、なるほどね、彼はここでアルバイトを始めてまだそこまで日が経っておらず、レジ経験もまだ浅いのね。なので今日は後ろで先輩が控えて教えながらレジ対応をするのだろう。今日の私は冴えてたので一瞬で理解できました。

・つまり私が彼の練習相手を務めさせていただけるということ。なんか嬉しい。ばかうけのチーズ味と男梅のグミしか買わないけど練習になるのかな?いや自分が初めてのレジの相手かもしれないし、むしろこのくらいシンプルな方がいいか。

・トレーニング中の彼は結構飄々とした感じの接客でなんか良かった。「いらっしゃいませ」と「ありがとうございます」の言い方もなんか小慣れた感じで良かった。彼は伸びるよ。

・支払いをPayPayにしたのだが、その時に後ろの先輩と小さい声で
「(レジのボタン?を指差しながら)ここっすよね?」
「そそ」
みたいな会話をしているところを見れてなんか得した気持ちになった。PayPayのおかげで少しはいい練習になってくれたかな。

・少しでも彼がやりやすいようにしたいと思ってできる限り愛想よくすることを意識してたけど、逆にヘラヘラした変なやつって思われてたらどうしよう。まあいいか。そんなやつが客として来ることもあるでしょ。良い練習できてよかったね。

・また今度同じファミマ行った時に彼がバリバリにレジ回してたら嬉しいな。でももう彼の顔忘れてしまった。しゃあない。



※1下記の記事の後半に少し書いてます。自分で買って食べたのは今日が初めてだったけどやっぱり美味しかった。みんなも食べてみそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?