私は冷たい

バイトしているのですけど、そのバイト先の話です。

私ともう1人が同じ出勤時間だった。

そのもう一人が出勤時間2分前にきた。

その時点で、私は内心「2分前かよ!」と思っていた。

出勤時間になって打刻すると、私はすぐ部屋を出て仕事に入った。
一緒の出勤時間のその子を置いて、、、。

その子は出勤後、私と同じ作業をする予定だった。

けれども私一人で何とかなってしまいそうな事だったので、他に回ってもらうことになった。

その後、私が使っていて、もう要らないものを、その子がなにかお手伝いすることは?ありませんかー?と、片付けてくれた。

その瞬間に、、、というか、その前から「私は冷たいな」と思っていた。

2分前に来たのは、理由があったかもしれないのに、

ギリギリで来るの?
ギリギリで来たあなたが悪いからね!

と、めっちゃ決めつけた。

もう、自分で自分が嫌になった瞬間だった。

まだまだ
まだまだ
小さい私であった。

気づけてよかった。

何事も、決めつけず、優しい気持ちでいたいものだ。と、強く思った日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?