たまごが売ってない!!😢

みなさんこんにちは!たかひろです😄

先週はじめたばかりの「note」ですが多くの方が観ていただき「スキ」をしてくださいました!!!

ありがとうございます!とても励みになります😆

今回から身近で起きたことや好きなこと、興味のあることを書いていこうと思いますので改めましてよろしくお願いします!!

今回は先日いつものようにスーパーに行った時のことを書こうと思います。

私は都内で一人暮らしをしているのですが、いつものように仕事終わりの夜にスーパーで買い物に行ったらたまごが品切れでした。

Youtubeで観ておいしそうだったので作ってみようと思ったたまご料理があったので楽しみにしていたのですがその日はあきらめて帰りました。

次の日になると昨日作れなった料理を食べてみたいという気持ちが増したので再度昨日とスーパーに行ってみたんですがまたもや品切れ😅

ここまで来たらもう意地だ!と思い少し離れたスーパーまで足を運んだんですがまさかまさかのここでも品切れでした😂

こんなに品切れになることあったかな?と思いニュースを見たら高病原性鳥インフルエンザという病気の感染拡大でたくさんのニワトリが殺処分になってしまい価格も上がり、品薄が続いていると知りました。

ロシア・ウクライナ問題の影響でさまざまなモノが値上げして大変だなと思っていましたがたまごまで価格高騰となると生活にも大きく影響するなと感じました。

みなさんはこの物価高になってきている今、なにか気を付けていることことはありますか?

良かったらみんなの生活の知恵など教えてください!🤩

今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました😆

たかひろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?