見出し画像

子だぬきたちのごっこ遊び②

こんにちは。ぱぱたぬきです。
今日は子だぬきたちのごっこ遊びについて書こうと思います。

第1弾はこちら↓からどうぞ。


「おともだちごっこしましょー」

あねたぬき「わたし、おともだちよ。あそびましょ。」

いもうとたぬき「いいわよ、おともだち。」

おともだちごっこってなんぞ。

「きょうは、ぬりえしてあそぶー」

10分後

あねたぬき「みなさーん、いいこでおるすばんするのよー!」

いもうとたぬき「おかいものいかなくちゃ!いそがしいわー。」

・・・ぬり絵片付けてね?(ニッコリ

「きょうは、ぱぱもあそぼーよー」

あねたぬき「ぱぱと、わたしは、ほいくえんのせんせいね。」

いもうとたぬき「じゃあー…わたしはあかちゃん!」

あねたぬき「!!やっぱりわたしもあかちゃん!」

あねたぬき・いもうとたぬき「おせわしてほしいばぶー!!」

ぱぱたぬき「ワンオペきっつ」

「かぞくごっこしましょう」

あねたぬき「こどもー!ごはんよー!」

いもうとたぬき「はーい。」

あねたぬき「こどもー!やさいもたべなさい!」

ままたぬき「名前で呼んであげなよ。」

あねたぬき「…」

あねたぬき「こどもー!」

なんでよ。

結局

可愛いです。

ずっと見てられます。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?