見出し画像

1996年6月8日(土)《BN》

【道:前田 法重・中島 一州・原田 公司・大塚 仁・中尾 智史・本田 仁】
「SMAPいえば5人組が現実になりましたね」
「つよしくんが可哀想じゃないかって言ってましたが森くんでしたか」
 最近話題のニュースについて中尾 智史が口にし、それに大塚 仁が返事を返した。ここは居酒屋『道』。本日もたくさんの客で店内は大賑わいである。前田 法重と5人組のメンバーたちもいつものように盛り上がっている最中である。先月人気アイドルグループのSMAPから森くんが脱退してオートレーサーになるというニュースは、今でも引き続きホットな話題として提供されている。ジャニーズ事務所のグループとして、グループを脱退するというのは過去にあまりないことであり、特に人気グループであるSMAPからということで世間の話題も大きなものである。ちなみに冒頭で中尾が話したSMAPといえば5人組という言葉は、テレビ番組“マジカル頭脳パワー”のなかで、SMAPといえば?という質問に対して誰かが5人組と答えたというのが出典である。
「まあ俺ジャニーズ良く分からんけど、人気あるんだっけ?」
「いやー、SMAPは人気だよね。光GENJIほどの華やかさはないかもしれんけど」
 アイドル市場には全く興味がない前田の言葉に、ある程度は知識がある中島 一州が返事を返す。順番にアイドルグループを生み出すジャニーズ事務所であるが、出したアイドルグループが確実にヒットするのは流石のマネジメント力である。その偉大な事務所からの脱退ということなので、世間の反応は大きなものだったのである。
「でもまあ森くんの夢だったみたいだしね。オートレーサーは」
「ぜひレーサーとして活躍してほしいですよね」
 話をまとめる方向に持って行っている感のある原田 公司の言葉に、本田 仁がまとめの言葉で締め、この話題はこれで終わりにし、次の話題へと進むのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?