見出し画像

2024年7月1日(月)《GB》

《春アニメが終わり夏アニメが始まります。雪が溶けて川になって流れて行きますっての思い出した》
【AXIS:原田 祐一・富田 正継・本田 隆】
「そう言えば鬼滅も終わったな」
「春アニメほぼほぼ終わったのかな」
 食後のコーヒーを楽しみながら原田 祐一が発した言葉を聞いて富田 正継が返事を返した。ここはお昼過ぎのゲーム&喫茶『AXIS』喫茶部。常連客を中心にそこそこの客入りであるが、特にさわぐ客もいないので、店内にはまったりとした雰囲気が漂っている。原田と富田は午前中はいつものように戦士鍛錬場で鍛錬を行い、通常鍛錬の後は大塚 陽菜と一緒に行動することが多い。だが本日は大塚が前田 綺羅と一緒に街に買い物に出るという話だったので、とりあえず昼ごはん食べてゲームでもしようという話になり、『AXIS』にやってきたのである。するとたまたま本田 隆が1人でご飯を食べにきたので、合流したのである。今日から7月となり、アニメ的には夏アニメのシーズンとなる。放送予定の作品も出揃っており、どのアニメを見ていくかを考えるのも楽しいものである。また、春アニメが続々と最終回を迎えており、鬼滅の刃柱稽古編も先日無事に最終回を迎えたのである。
「結局お二方はどのアニメが一番好きだったんですか?」
 今までいろいろと春アニメの話をしてきたが、最終的な好みがどの作品なのかについて本田が質問する。するとまず原田が口を開いた。
「なんだかんだでやっぱり鬼滅かな。俺も柱稽古して強くなりたいって思いながら見てた」
 全シリーズの中では盛り上がりに欠ける内容の柱稽古編であるが、鬼殺隊員たちが強くなるために鍛錬を繰り返すところを、日々鍛錬を行なっている自分と重ねて見ることが出来ていたのである。
「俺は相変わらず無職転生かな」
「富田さん無職好きですよね」
 続けて富田が好きな春アニメを口にし、本田が軽く返事を返す。無職転生もシリーズ物であるが、今シリーズもなかなか盛り上がる話となっており、富田的にはかなり満足したようである。
「それにしてもロキシーがあまりに可愛くて、途中発狂しそうになった」
「ああ、確かにロキシーは可愛かったですよね」
 可愛い女の子大好きな富田が、女性キャラであるロキシーの可愛さについて言葉を漏らし、それに本田が同意の言葉を続ける。
「本田くんにはエリナリーゼさん上げるよ」
「は?エリナリーゼさんも可愛いやろがい!スケベしようや(笑)」
 意味不明な富田の提案を聞いた本田が瞬時に突っ込みを入れ、3人で爆笑したのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?