見出し画像

2024年4月25日(木)《GB》

《1次試験を突破しても2次試験の倍率は2倍。何か
2まーい2ばーいってCMあったな。高見山さんか》
【AXIS:結城 香純・富田 剛・富田 水無】
「無事1次試験は突破出来ました」
「おー、おめでとう」
 わざわざ1次試験の合格を報告に来てくれた結城 香純に対して、富田 剛は祝福の言葉を述べるとともに、お茶缶を差し出して渡した。ここは13時過ぎぐらいのゲーム&喫茶『AXIS』ゲーセン部。店内に客は少なく、落ち着いた感じの店内である。午前中大学の講義を受けた結城は、本日午後の講義がなかったので自宅のある黒髪へ戻ってきており、そのついでに昨日の1次試験発表の結果を報告に来たのである。
「とりあえず第1関門突破やね」
「そうですね。2次試験も頑張ります」
 こう言って笑顔を浮かべた結城はこれで帰ろうとするが、富田に呼び止められる。
「結城さんは昼ごはん食べたの?まだだったら食べて行きなよ」
「え、いや、大丈夫ですよ」
「遠慮はいらないって。金は立石くんからもらうから」
 こう言って富田は結城と一緒にゲーセン部を出て、喫茶部に入店する。
「いらっしゃいませ。あ、結城さんいらっしゃい」
 店に入ると店を手伝っている富田 水無の声が響いた。水無に気づいた結城はペコリと頭を下げる。
「もしかしたら報告に来たのかな」
「は、はい。1次試験は大丈夫でした」
 席に座った結城にお冷を持ってきたタイミングで水無が尋ね、それに結城は少し緊張気味に返事を返す。その2人の様子を見て少し微笑んだ富田はゲーセンへと戻っていく。この後、結城はここで昼食を済ませて、しばらく水無と世間話をした後で自宅へと帰るのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?