見出し画像

2024年7月4日(木)《GB》

《また間違えた。アッカーマンの探索日は木曜日だった。今週だけ水曜日で勘弁してください^^;》
【イオンモール熊本:富田 正継・新熊 芽衣奈】
「8月19日にしようかって話になってる」
「わかった。私もその日に予約取るね」
 お肉たっぷりビーフペッパーライスの大盛りを注文した富田 正継は、熱々の鉄板の上でビーフとライスを混ぜ合わせながら言葉を発し、ざるうどんを注文した新熊 芽衣奈は目の前にざるうどんを置いて、割り箸を割りながら返事を返した。ここは『イオンモール熊本』。平日のお昼過ぎの時間であるが、店内ではある程度の客がショッピングを楽しんでいる。富田が所属する黒髪アッカーマン部隊は本来であれば本日木曜日に探索を行ったはずなのだが、今週は罠解除士の村川 学がどうしても外せない予定が入ってしまったとのことで、急遽申請を行い昨日の水曜日に探索を行ったのである。そこで富田も新熊も今日は午前中は鍛錬場で過ごしており、先日新熊の体調不良で延期になった買い物に行こうかという話になったのである。イオンモールに着いた2人はまだランチを食べていなかったので、2階のフードコートで食事を取ることにする。そして富田はペッパーランチ、新熊は丸亀製麺で食べるものを購入し、今に至るのである。また、今話している話題は毎年受ける健康診断についてであり、いつもアッカーマン部隊のメンバーと新熊は一緒に受けにいくので、今年も日程を揃えることにしたのである。
「ところで体調は大丈夫なの?」
「うーん、今は大丈夫だけど、たまに何かズンと来るんだよね。天気もあるかもしれないけど、はっきりしないんだ」
 少し心配そうな表情を浮かべながら富田が質問し、それに対して新熊は軽く首を傾げながら返事を返す。元々新熊は体が強いほうではないが、何かの病名を医者から告げられているわけではない。定期的にやってくる頭痛や倦怠感について、通院することもあるが、はっきりとした原因を言われたり、的確な治療法を提示されることもないのである。
「何か数値とかではっきり現れれば理由がわかるんだけどね」
「いや、数値出たらやばいやつじゃん」
 解決策の一案として新熊が漏らした言葉に、富田は軽く否定する。確かに数値に異常があれば、頭痛や倦怠感の理由はわかるかもしれない。だが、数値が異常だということは何かしらの病気だということになるので、それは良くないことだと富田は考えたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?