見出し画像

収益も公開中!【毎月投稿/6ヶ月目】副業としてnoteを開始したサラリーマンの実績と雑感

 YouTube登録者数2人の30代サラリーマンが、どうしてもFIRE(経済的自立)したくて始めた副業がこのnoteです。

その軌跡を毎月投稿していこうと思います。


今月の実績と推移

副業を始めて半年が過ぎました。総PV数は1700回を超えて嬉しい限りです。
皆さま、いつも記事を見て頂きありがとうございます。

今月の収益は1980円でした。有益だったり面白い記事をコツコツ書いて、読者に見てもらえるようなコンテンツ作りを心掛けていきます。

【雑感】記事を書くこと自体が面白くなってきた

副業として開始したこのnoteもあっという間に開始から半年が過ぎました。

仕事と家事育児の両立に加えて、副業なんて続けられるかな!?と当初は思っていましたが、なんだかんだ細く長く続けられています。

近い将来FIRE(経済的自立)するために始めたnoteであり、その目的はなんら変わっていませんが、段々とnoteを書くこと自体も面白くなってきました。

「読者はこのnoteを読んでどう感じたのか?」
「このnoteを参考にして通関士の勉強をしてくれているのかな?」
なんて思いながら記事を書く余裕も出てきました。

また単純にnote操作に慣れてきたこともあります。初めは画像の挿入などに大変時間が掛かっていましたが、今では比較的サクサク操作できるようになり、ラクに記事作成が出来るようになったと感じています。


この記事が良いと思ってくださったらぜひスキをお願いします。
今後の記事作成の励みになります!!

フォローしていただけると更新をお知らせすることができます。

その他の記事も是非お読みください (●'◡'●)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?