見出し画像

BeautyJapan 2ndインスペ


2ndインスペが終わって
早、1週間が経ちました

が、今綴ります


山口県上陸😍

山口県行ってよかった
行けてよかった
何より素敵な方々と
出会えました♡

きっとBeautyJapanに出場しなければ
行けなかった行かなかった
県だっただろう

山形県から山口県下関は
仙台空港
↓↓↓
福岡空港
↓↓↓
新幹線、電車
(※今回はBJファイナリストの鬼木さんが
福岡空港まで迎えに来ていただきました)
ありがとうございました

自宅9時30分発
下関20時30分着

1日かけての移動でした


BJ日本大会審査員長の亀田志保さんと♡


亀田さんは美彫骨整体の発案者

わたしAYUMIは
骨格から整える
骨格ベクトレをお仕事にしている

同じ

骨🦴


亀田さんと深いお話はしていないけど
亀田さんも根本から
解決といった想いがあるのでは
ないかと思った

カラダと向き合うお手伝い
カラダに向き合うということは
ココロに向き合うに自然と繋がる


山口県下関市議会議員 東条しのぶさんと♡


真っ赤なネイル
タイトスカートに
ピンヒール


なんて
カッコイイ議員さん
なんでしょう😍


わたしの中の市議会議員の
イメージが覆された

わたしの勝手な先入観で
しのぶさんは
高学歴なのかな?

議員さん=高学歴

しのぶさんは

施設で育ったそうです

14歳で自ら命を絶とうとした事

しかしその時から

死んだ気になって
生きようと決めたそうです


16歳で母になり
高校3年生のお孫さんも
いらっしゃるそうです


しのぶさんが描いた鬼さん
わたしの手にやってきたカードは

講話が始まる前に配られ
わたしは泣きそになった



使命とは
命を使うこと

わたしは
毎日全力で生きてきたか
全力で
命を
使ってきたか

答えは
NO

まだまだ全力で生きていない

使命という言葉を
使うほど
全力で命を使っていない

できていないから
ダメではなく

気が付けたから
気が付かせてもらえたから

全力で命を使って
生きていきたい


野口産婦人科事務長
野口英語教室野口裕子さん
サイトより引用させていただきました


4人のお子さんを連れ
アメリカ留学🇺🇸


1992年
4人のお子さんを連れ
アメリカ留学🇺🇸?!!!

なんてパワフルな
女性なんでしょう👏🏻~♡


当時今のように
スマホで調べて
なんてできる時代でなかったはず……


子連れでアメリカ留学したい
思ったとしても
行動にうつすこと
わたしなら
できるかしら?

わたしの中では
異次元すぎる

しかし
野口裕子さんは

行動した


そして

野口英語塾を

想いをもって30年続けている

こんなにも

想いがあって
パワフルで愛がある
女性


のお話を生で聞くことができて
わたしは幸せです

BJ初代2019年準グランプリの八田京子さん
美しい……

2019年当時は
モデルさんをしていたそうです

現在は

宮崎県で
株式会社MAGURIを
経営されています

八田さんのモットーは
諸行無常

モヤモヤすることは捨てて
大きいことを断ち切ると
大きいものがはいってくる
と仰っていました


モデルさんから
マンゴー農家家さんから
起業

もうもう
BeautyJapan初代
準グランプリの
八田京子さんは

起爆力のある女性でした


割烹旅館 寿美礼
代表取締役 和田健資さん
下関観光ガイドブックたち

元々
下関は観光地ではなかったようです

下関ガイドブック
このガイドブックを
見たら
下関の魅力を網羅できます

下関ガイドブックを
作って下さった
和田さん

問題点を問題点じゃなくする

この言葉が響きました


本番のふぐ🐡


株式会社藤フーズ
代表取締役 青木光海 さん

女性は直感で話す
しなやかさがあるのが女性
と仰っていました

直感としなやさか


わたしがどちらも好きな
言葉

直感も研ぎ澄まされていきたいし
しなやかさもほしいと思っている


2nd インスペクションは

出会い
ご縁
想い
感謝



を感じれました

山口県に行ったからこそ
現地でリアルで
お話聞けたから
感じれたこと

関わって下さった方へ
ありがとうございます♡♡






 ♡.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.♡
Beauty Japan とは?

以下の7つのコンセプトがあります

Beauty    美しく生きる

Career     キャリアを培い、活かす

Sociality   社会で輝ける人材に

Independence  社会的に自立した女性に

Culture    文化的な創造を

Fashion    流行を生み出す

Entertainment   芸能的才能を磨く


外見だけではなく
内面美まで着目し

社会的使命を持ち
スキルを活かし
貢献・生きがい・生き方
習慣・役割
それらのもつ
「美しさ」に
フォーカスした
大会です

♡.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.♡

♡.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.♡
Beauty Japan 2023

AYUMI(根っからの田舎っぺ山形人)を

応援して下さい

11月9日㈭
会場:横浜 大さん橋
1100人動員

スピーチができるのは68人中
34人です

↑事前審査で決まってしまいます


事前審査は皆さんの応援が必要です

以下の方法で応援に繋がります

♡.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.♡




手順①Facebookでお友達になって下さい

手順②FacebookでBeautyJapanを  
        フォローして下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?