見出し画像

3月26日/パープルデイ/てんかん啓発&25日オフ会

こんにちは。久しぶりの投稿ですね。

今回は3月26日がてんかん啓発の日ということで、その前日にてんかん当事者同士で交流会のオフ会をYou Tubeで活動されているリンカーン中村さんが主催者として開催してくださるということで初めて参加させてもらった感想を主にこのnoteに綴っていこうと思います。

率直な感想としてやはり当事者同士ということもあり、安心感ともうなんか以前から知り合いのような空気感が一番感じました!

ちょっとここでお恥ずかしい話をすると、私は今回電車でこのオフ会に参加させてもらったんですが、電車に1人で乗ったことが無く、正直不安と恐怖で「1人でいけるかな?」と思っていましたが、なんとか目的地まで何も無く着いて「なんだ。自分電車いけるやん」と感じましたね。

本題に戻ってなぜ私がこのオフ会に参加したかというと見聞を広げたかったのと単純に色々な方の意見も聞きたいということで参加させてもらいました。最初は緊張してたんですが、お仕事とか普段気をつけていることなど、質問や色々私からもお話させてもらって

有意義な時間を過ごせて嬉しかったです。
でも私が人見知りなところもあり、もう少し深いお話もしたかったなーと内面ちょっと後悔してます(笑)
LINE交換とか記念で写真も撮ってもらって「お話出来て良かったな~。嬉しいな~」と思いました。

最後にリンカーン中村さんとツーショットで
写真撮って頂きました!!
(お顔と名札もあったので恥ずかしいので隠してます笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました!!

PS:帰り道に撮った桜載せときます〜🍀春だな〜🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?