見出し画像

ワクワクする体験がしたい!

最近ずっと思います。
ワクワクしたいと!
ふとしたときに思うし、言葉としても話すので、自分が強く思っていることだと感じています。

日常をぼーっと生きるのではなく、刺激的なことをしていたい。変わり映えしない通勤生活をしたり、ダラダラとスマホを見たりするのもよいけれど、もっとワクワクする体験がしたいです。
私が思うワクワクすることは新しい体験。例えば、スキューバダイビングをしたり海外旅行に行ったり。
普段と違うことをしている事実が、ワクワクするんですよね。ただ、ワクワクする体験は疲れるという側面もあります。初めての職場で仕事をした際は疲れるのと同じで、新しい体験は楽しいと同時に疲労の属性も持ちます。
そのせいで、新しいことだけをするわけにもいかない。それでもワクワクする体験をたくさんして、人生を幸福に生きたいと思っています。

最近だと森に行ってじっくり考えたり、北海道に野鳥を見に行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?