見出し画像

はじめまして

はじめまして、24卒の絶賛就活生です!
なんでnoteを始めた方というと、最近人を惹きつける文章を書ける人って魅力的だなと思うからです。Twitterのスレッドで長い経験談や、思想を書いている人ってたまにいると思うのですが、ああいうのを最後まで読んじゃうタイプです。
それから、、自分自身就活生であることもあって、日々考えることとが増えたというか、そういう就活に対する悩みを言語化して残せたらいいなって思って始めました。あとは自分が土木学生であることを活かして「構造力学、水理学、地盤工学」の3力を上手にまとめられたらいいなって思ってます。
構造力学は建築学生もやっているからネット上にデジタルデータとして存在しているのですが、水理学、地盤工学なんかネットを探してもきれいにまとまっているのってなかなか見つかることができません。
だからこそ私がまとめて誰かの役に立ったり、はたまた自分が復習として使いたいがために、まとめていこうと考えています。

とりあえず記念すべき一投稿目です。
記事なんて書けるのかなと思っていましたが、ここまでほぼノンストップで書きました!楽しい!
ということで今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?