見出し画像

大根葉ご飯とおでん

2024.1.28.(日)明日のお弁当

•大根葉のご飯+壺漬け、しば漬け
•おでん 何入れよう?
 大根、たまご、しらたきは必ず入れるよ♡ウインナーも!かな?

本日は休日。昼からおでんの仕込みしたから晩御飯にもバッチリだった🎵
具の最近のお気に入りは結びしらたき。大好きデス。

おでんは柚子胡椒で食べるのかお気に入り。
なので、明日は汁に少し混ぜてからスープジャーに詰めていくよ〜

タイガーのスープジャー。7時間経ってもあったかい♡ありがたや〜♡

大根は葉付きを買って、せっせと大根葉ふりかけを作った。大根葉は刻んで茹でてごま油で茹でて炒める。さらに、刻んだ油揚げと炒めてから、醤油と砂糖で味付け。
今日はやる気があったので 笑

明日も元気に過ごそう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?