見出し画像

桜井日奈子デビュー10周年の軌跡①2014年

※この記事で使用している画像・動画は、ツイッター(現X)やインスタグラムからの引用・所属事務所やイベントの関連企業やグループが動画サイトにアップしたものなどnoteでの使用が公式に許可されているもの・サイトの共有機能、を利用しています。

桜井日奈子

桜井日奈子(さくらい ひなこ)。
インセント所属の女優。
ドラマ『ふろがーる!』『ごほうびごはん』
映画『ママレード・ボーイ』『殺さない彼と死なない彼女』などで主演。
モデル・タレントなど、マルチに活動中。

Road to 桜井日奈子10周年

2014年7月に開催された『岡山美少女・美人コンテスト』をきっかけに芸能活動を始めたひなちゃん。デビュー直後に『岡山の奇跡』と賞されて大きな話題となったのもまだ記憶に新しいですが、あれから間もなく10年を迎えます。

そこで、本日から2024年7月までの間、ひなちゃんのデビューからこれまでの軌跡を、SNSの投稿やニュース記事などとともに振り返って行こうと思います。

まずは、デビューイヤーである2014年から。

7.21 『岡山美少女・美人コンテスト』開催・美少女グランプリ獲得

2014年7月21日。岡山にて行われた『美少女・美人コンテスト』に出場。当時は女優やモデルになりたいという思いはなく、副賞の東京ディズニーリゾートが目的だったとのこと。

結果は見事グランプリを獲得。その後事務所に所属し、ひなちゃんの芸能活動が始まります。

(日付不明) 岡山美少女図鑑Vol.18発行

日付は不明ですがおそらく9月、フリーペーパー『岡山美少女図鑑Vol.18』にひなちゃんが登場。

これをきっかけに、まとめサイト『NAVERまとめ(現在はサービス終了)』にてひなちゃんを紹介するまとめが投稿され、『岡山の奇跡』というキャッチコピーが生まれました。

12.13 ブログ開設

2014年12月、Amebaブログ『Juniorの交換ブログ』内にてブログを開設(後にLINEブログへ移設)。
残念ながらLINEブログの方はサービスが終了してしまったため閲覧することはできませんが、ひなちゃん情報やお仕事のオフショット・裏話など、約8年に渡り更新され続けました。


2014年の主な活動は、現在確認できる限りでは以上になります。
デビューしたばかりということもありあまり大きな動きはありませんが、岡山美少女コンテストでグランプリを獲得し、岡山美少女図鑑登場からNAVERまとめで『岡山の奇跡』のキャッチコピーが生まれるなど、後のブレイクへと繋がる重要な年でした。

そして、翌年2015年、ひなちゃんは一躍活躍の場を広げます。

その様子はまた次回。

twitterでもやってます。

ひなちゃんの10周年企画は私のtwitterアカウントでもやってます。
こちらは『#Road_to_桜井日奈子10周年』と題し、今日は何の日? スタイルで振り返っていますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?