本日は健康ハートの日


こんにちは

ゆうきです😄

みなさん、今日は何の日かわかりますか?

今日はなんと健康ハートの日です。

健康ハートの日は8月10日がハート810と語呂合わせでできました。

1985年に日本心臓財団が心臓病に対応するための予防意識をするために定めました。

この日は暑い一日のこころとからだの休日になるようように作られました。

心臓病は高齢者だけでなく若者も成果習慣のみだれで起こすことがあります。

そういった生活習慣を見直すことも大切です。

健康ハート10ヵ条

健康寿命を伸ばすためにはよい生活習慣をする必要があります。

日本心臓財団では、よい生活習慣として健康ハート10ヵ条を作りました。

健康ハート10ヵ条
1 血圧とコレステロールを正常に。
2 脂肪の摂取は、植物性を中心に。
3 食塩は調理の工夫で、無理なく減塩。
4 食品は、栄養バランスを考えて。
5 食事の量は、運動量とのバランスで。甘いものには要注意。
6 つとめて歩き、適度な運動。
7 ストレスは、工夫をこらして上手に発散。
8 お酒の量は、自分のペースでほどほどに。
9 タバコは吸わない。頑固に禁煙。
10 定期検診わすれずに。

まとめ


みなさんは生活習慣はしっかりしてますでしょうか?

僕も最近は忙しかったのでこの機会に見直します。

これからお盆で生活が乱れそうなので今後の健康の為にしっかりと管理していきます。

みなさんもこの機会に生活習慣を見直し、管理してみてはいかがでしょうか?

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?