見出し画像

雪の中で待っていた

霙がふる朝
たまにボタン雪のように大きな雪も降ってくる

少しだけ早めに家を出発し、いつものように小学校へ送るために孫のお家へ車で向かうと・・
駐車場にとまった車の積もる雪で遊ぶ孫を発見
もうランドセルもしょって登校準備はバッチリのよう。

結構早い時間から外で雪遊びしながら待っていたとか・・
小さな雪だるまを手に持っている。
上着も着てない・・・けれども楽しそうに目を真ん丸にした笑顔を向けてくる

車に乗ってもらい、学校を目指すと
結構な雪が降ってきて
上をみると怖い気がするよといいながらも
窓の外の景色を楽しんでいる

霙まじりの雪の中のドライブ
会話も弾む

学校に近づくと雨の割合が多くなってしまって
少し残念そうだったけれど
少しだけ雪国気分を味わってのひととき

千葉に住んでいるので
なかなか積もることはないので
雪合戦にあこがれている孫・・

いつか叶うかな


なごり雪の歌がふと脳裏をよぎった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?