見出し画像

第四次韓国ブーム船

3年前ふと気づいたら
韓国ドラマをとめどなくみている暮らしになった。

何かね、韓国ドラマのパッケージ
日本版になる時に
ダサくされてるみたいだよ?
面白いらしいよ?

娘があまりにも韓国ブームを
知らないでいる世間知らずの母を
不憫に思ったのか?
嘘なのか本当なのか?
そんな事を言っていた。

そんな折
録画しておいた歌の番組をみていて
目が釘付けになる。

韓国の

 tomorrow ✖️together
    「9と4分の3番線で君を待つ(Run Away )」

5人組で一糸乱れぬダンス。

それに何でしょう?
その不思議に長い題名は!

何度も何度も繰り返し観ると
歌詞にリンクする
振り付けになっている事がわかり
ますます見惚れます。

歌中こんな歌詞があり

「ビビディバビデ🎵汽車に乗り込め
 ビビディバビデ🎵目指せ‥」

魔法をかけられました。

何て綺麗な
清潔感のあるグループなのでしょう。


その頃どおいう訳か、お隣さんの奥様が
韓国映画のDVDを
「どう?」と貸してくれるという事も重なり、
遅めの韓国第四次ブームに
知らず知らず
ちゃぷちゃぷと浅瀬に漕ぎ出ていたのです。

お隣さんは少し歳上なので、
ちょっぴり古い韓国映画です
正直、冒頭で「おや?最後まで観れるかな。」
と思うのですが
大体中盤位から、一気に胸ぐらを掴まれて
ぐーっと感情を上手投げされて?
終わる頃には
ひどく感動し、何だか懐かしく
あったかな気持ちで見終わるのです。

お笑いに詳しくなくて名前がわからず残念ですが
韓国ドラマあるあるネタで
普通に話していて、突然激怒する感じも
だんだん癖になるのです。

そうして、

tomorrow ✖️together は
T✖️Tという通称で

B TSの弟分という事を学び

B TSの楽曲も見始めたら‥
これは、あと10歳若かったなら
アミボール握りしめに行っていただろう
そして今10代なら
きっと韓国留学したい
とか言って両親を困惑させていただろう
きっと、草葉の陰で亡き父が胸を撫で下ろしている

ああ、大丈夫50代でよかった。

一枚だけ
テテのキャラクターの
赤いハンケチ買って満足しました。


そうこうしているうちに
我が家も
子供にあやかって
Amazonプライムが見れるようになった。

そうだ、B TSのテテ氏が出ている
「花郎」をみよう。

軽い気持ちで見始めたら

もう、船は遥か遠く

と、言うよりは船からはすでに落ちていて
泳ぎに泳いでいる感じでしょうか

テテを追っていた目が
当然、主人公のパクソジュンに移り

最終回の終盤
ソジュン氏の
セリフ
ぽごしぽそ(会いたかった)の
「ソ」の音に
撃たれてしまいました。

そうすると
何だか言葉が気になります。
あまりにわからない韓国の事が
知りたくて司馬遼太郎氏の本を読んでみたり

NHKの韓国語講座を見てみたり

韓国語検定を受けてみたり

パクソジュン氏が出ているドラマを見ていたら
今度は、チソン氏が気になり‥
大いなる移り気です

「愛の不時着」など
題名からどんな「愛のドロドロ」を観てしまうのかと思いきや
コメディタッチで面白かったり

思い込みはいけない事を知ります
損をしてしまうところでした

ともかく沢山

Amazonプライム万歳

目から
血が流れる程の
マイ韓国ブーム。

残念ながら
友達には
韓国ブームが来ておらず
あんまり誰ともシェア出来ていなかったので

今、何だかスッキリしました。

船は遥かに遠く

今は少しお休み中。

何せnote 船に乗ってしまったから

最後まで読んで頂き有り難う御座いました。☺️
今こうして好きな事を出来ている事に感謝です。

くりすたるる様が
記事を
マガジンに追加してくださいました。
とてもとても嬉しいです☺️
有り難う御座いました。
感謝です。✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?