見出し画像

実写版Fallout 2話 内容と感想

1話はこの前見たのですが、感想書き忘れたので、2話からですみません。

2話内容

2話開幕早々、わんちゃんが犠牲になるヤバヤバ実験の回想が…😱


地下ボルトを脱出したルーシーは、地上を探索。
砂漠になったアメリカ、核爆発前に自死した家族の骸骨とか、真・女神転生みたいでめっちゃ興奮すんな……☺️

と思ってたら、回想に出てきた博士とワンコが再登場⁉️ 生きてたのか!
ルーシーに忠告めいたことを言って去ります。
ルーシーは途中で人に会って、水飲まれたけど、フィリーという街の情報を得ます。

視点映ってマキシマム。暇したナイトタイタスに無理やり地上に連れてかれます。
彼らの標的=冒頭の回想の博士と犬、のいた形跡を見つけますが、異常進化したクマに襲われて、ナイトタイタスが怪我します。性格悪いナイトタイタス(中身)に脅され、マキシマムはナイトタイタスを見殺しにして、スーツを奪い取ります。

視点映ってルーシー。フィリーに着いたルーシー。完全世紀末マッドマックスシティー。モルデイバーの話から、ボルトが無茶苦茶嫌われてると知ります。
そしてまた博士に再会。ついでにグールにも邂逅。グールは博士の脚を撃ちますが、住民達と撃ち合いに。グールがルーシーを撃とうとしますが、そこにマキシマムがやってきて助けてくれます。ルーシーはモルデイバーのところに博士を連れていくことに。マキシマムは経験豊富なグールに場外へ投げ出され、グールは博士のわんこを生き返らせて博士探しの足にしました。

博士とルーシーは砂漠を超えようとしますが、博士は薬を飲んだから首だけ持ってけ!と言い出します。もうそうするっきゃなくなり、ルーシーはそうします。


半分地点での展開予想

自分が50%まで鑑賞した時点での、展開の予想。

  • グールとルーシーが出会う。

  • 博士と犬が、フィリーの人々を皆殺しにする。

うーん、当たらずも遠からずでしたね。やっぱり一歩先を行くのが海外ドラマ。


感想

ルーシー、マキシマム、グールはそれぞれ、ゲームの習熟度を表したキャラクターらしいですが、行動の端々に表現されていて面白いです。
強武器があっても強いわけではないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?