見出し画像

(日記)元気になってくると

2023年2月1日

病気になってから、3日目。
1日、寝ずにいられた。すでに熱もなく、シャワーも浴びて、今はちょっとお腹が空いている。
唐揚げ(主人が昨日買って食べていた)なんか食べたいな。
生協さんの注文書を見ているとどれも食べたくなる。

今日美味しく食べられたもの。
ヒガシマルうどんスープで作った半田めん
母のぬか漬け
どうも塩っ辛いものがいいみたい。

その他に。
昨日、主人が知らずに買ってしまった、0カロリーのゼリーの不味さに懲りて、また、成分表示に訳のわからない物質が入っている飲料が、全て口の中で変な味になってしまうので、今日からは、自然派に転向。
バナナ、イチゴ、ヨーグルトにメープルシロップをかけて食べた。
断然こっちの方が美味しい。
ベランダの外の空気もエネルギーチャージャー。

主人が自分の布団一式をかついで、コインランドリーから帰ってから「これって洗った感じする?」と聞いてくる。
後で調べたら、ダニ退治乾燥をしたらしい。最新のマシーンで「できる前にお知らせ機能もあるよ」などと嬉しそうにしていたので、気の毒だ。
700円の勉強代です。

神妙にしていた2匹の猫たちが少しずつ動き回ったり、エサをしっかり食べるようになって来たのをみて、自分が元気になって来ているのがわかる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?