見出し画像

夏から秋に移り変わる夜に思うこと

9月の終わり。
朝晩は涼しくなった。

朝、家の扉を開けると秋の空気を感じる。
あ、秋になった。そう思う。

秋の匂いになった瞬間、一瞬、
ほんとに一瞬だけど高校の頃の先輩へ片思いしていた瞬間、
大学の頃にこの人こそ初恋だと思った人、
ずっと近くにいた友達で大好きだった人、
色んな人とその時感じた感情を思い出す。

不思議だ。
今まで覚えていなかった人たちとの感情を
秋になった瞬間、その香りと共に思い出す。

全部、わたしにとって大切な思い出なのだ。
思い出、と綺麗な言葉で言い表すことが適切な表現かは分からない。

それでも、何回、何年経っても思い出す。
この瞬間を毎年味わう度に、片思いをしてよかった、人を本気で好きになれてよかった、

そんな風に思うのはお酒のせいだろうか。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?