【Vol.13】落とし物の話

私はよく物を無くす、落とす、忘れる。
3秒前に握っていた家のカギをいつも探すエブリデイ。

先日、バンド練習用のスマホスタンドを楽器屋に忘れた。お会計のときにレジに一瞬置いた。

手を離れた瞬間に私はスマホスタンドの存在を忘れている。

数日後、忘れ物のスマホスタンドを取りに楽器屋へ。その数時間後、今度は練習スタジオに忘れた。スマホスタンド。一向に手に収まる気配のないスマホスタンド。そんな自分にものすごく腹が立つ。泣きそうになる。

その数日後、マクドナルドの駐車場で空から1000円が降ってきた。ラッキー。拾った1000円をポケットに自転車に乗る。坂道を上がった所でポケットを確認。

無い。

落とした。

また数日後、今度は道端でスマホを拾った。
仕事の帰り道だったので交番に届けようと歩いていたら電話が鳴る。

Instagram電話だった。
外国人の名前が画面に表示されたので持ち主かなと出てみた。


私「ハローぉぉぉ」

相手「もすもす」

うん、バリバリの日本人。
持ち主は女性だった。

とても助かったと感謝されて近場の飲食店で待ち合わせてお返しした。

めちゃくちゃ喧嘩強そうなアメリカ人の彼氏から謝礼ということで1000円を貰った。


数日前に1000円拾って1000円落とした男。
こんな形で1000円が手元に帰ってきた。


めぐりあい宇宙。


お金を引き出しに銀行へ行って財布と通帳を忘れる男。免許証のコピーをしてコピー機に免許証を忘れる男。電池を買いに行って釣りだけ受け取って電池をレジに忘れる男。ホームセンターでカゴを買ったのに蓋だけ持って家に帰ろうとする男

全て私である。

書き出せばキリがないが、私にとっては深刻な問題である。


着る物でポケットがファスナーになってる服が幼稚園の頃から好きだ。どんなに激しく動いてもポケットから落ちることはない。

未だに落ちつきがないので動いてないと死んでしまうマグロ状態。

なんなら財布も2000年代初頭に流行ったウォレットチェーンのやつにしてジーンズにくくりつけたい。わけのわからないドラゴンの絵が描いてある財布がいいな。


いつ物をなくすか不安に怯える毎日。

私の物忘れはひどい。
前世にどんな悪いことをしたのか気になる。


THE GET ACTiONS
Gt.Vo Kazuki-Chl


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?