【Vol.15】2024年の話

あけおめです!
今年も良い音楽を作りながらライブしたいです!
出会う方々、よろしくお願いします!

無事に新年を迎えることが出来たので、今日は2023年のライブ活動を振り返ってみようと思う。

2023年1月14日(土) / アメリカンビレッジ
2023年一発目のライブは野外ライブ。紹介文のパンクロッカーは間違ってはいない。また野外ライブやりたい。Thanx!!
2023年2月4日(土) / 騒音舎
県外から色々なバンドが来たライブ。この日は楽しく良いライブが出来た。沖縄を皆楽しんでたのも伝わったし、終演後もお酒飲みながらストリートライブしたりして良い夜ってのはこのことだって思った。大阪行ったことないから行きたい。Thanx!!
2023年3月4日(土) / Remy's
初Remy'sがこの日。何でそうなったか覚えてないけど全曲ラモーンズのカバーをやった。すんごい疲れたけど面白かった。あっ、確かコピーバンドも出るよって聞いたからやったんだ。レミーズの二階のステージでやった。Thanx!!
2023年4月22日(日) / 騒音舎
このイベントでsubfourが毎回14時に出演しているのがどうしても気になって聞いてみた日。この話を自分がしたせいか次の大解放GiGで17時に繰り上がってたときは笑った。それでもまだ5時かよ!!Thanx!!
2023年9月17日(日) / Remy's
2回目のレミーズ出演はちゃんと自分達の曲でライブした。
レミーズの一階でプレイ。Canureのボーカルの人の声がよく通っててすんげーって思いながら観てた。Thanx!!
2023年12月10日(日) / SLUM BAR
スラムバー初出演。ライブが終わった後、自分達の物販の所に来てCDを買ってくれた大学生。話を聞くと人生で初めてライブハウスに来て人生で初めてライブという物を観たという。そして人生で初めてインディーズのバンドのCDを買ったのがゲットアクションズになったと。ソングライターとしてこんなに嬉しいことはない。ロックンロールが君の人生にほんのちょっと食い込んだ。君からその話を聞いて私はソロでも音楽活動をしてみようと決心した。新しいギターとソロで活動する為の機材を新調。バンド活動もソロ活動でも自分の作った音楽を大事にしようと強い想いになった。2023年の最後に良い出会いをありがとう。Thanx!!


今年は1年で6本ライブが出来た。
他にも誘われていたが出演できなかったライブが何本かある。お誘い本当にありがとうございます。

オキラジさんでラジオ番組を放送することも出来た。収録の1時間が楽し過ぎてあっという間。いつも細かく編集をして放送していただきありがとうございます。

一本のライブを大事にしようと思う気持ちは年々強くなっている。

それは何年も音楽を続けていて、当たり前が当たり前じゃないということを痛感する日々が増えたからだ。

人が死んだ、バンドが解散した、ライブハウスが無くなった、子供が産まれた、仕事が変わった、引っ越しをした。

音楽家はどんどん変わりゆく状況の中で作品を作って表現をする。

2024年の音楽活動。
どんな物語が出来上がるかはまだまだ分からないけど、曲を作って、表現をする。



毎年同じだけどこれに尽きる。
やっていこうぜー!


頑張れよ俺!


THE GET ACTiONS
Gt.Vo Kazuki-Chi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?