【Vol.12】高円寺の話

私は20歳から24歳までの4年間を高円寺という街で過ごした。

ビートニクターマイツというバンドが来日するということで、沖縄から東京までライブを観に行った。

そのついでに愛しの街である高円寺にも立ち寄ったのだ。

新宿から中央線でレッツゴー
この北口ロータリーで何回ゲロを吐いたか分からない


綺麗なお店が増えた印象だが、街並みは変わらない。思い出の街は最高だった。


沖縄行きの飛行機の時間もあったので、長い時間滞在することは出来なかったが、思い出があるお店に寄れたのでここに記す。

実際の店名は分からない。ずっとマル唐と呼んでいる唐揚げ屋さん。あっ、垂れ幕に書いてあんじゃん。
10年前はご飯大盛り無料で500円。現在は650円。手作り?シュウマイと卵焼きも変わらない優しい味わい。
写真が下手くそで申し訳ない。現在は+50円で大盛り。やはり変わらないすごい量の米だった。ちなみに白米と炊き込みご飯を選べる。彼女はいつも炊き込みご飯をチョイス。


私は高円寺の北口方面に住んでいたので、この通りは散歩道。

よく昼過ぎまで寝た後、お腹を空かせた彼女と安アパートから手を繋いでこの通りまで歩いた。

ここの唐揚げ弁当は何回食べたか分からないなー。まる唐は本当に美味しくてお腹いっぱいになって二人を笑顔にしてくれるとてもありがたい存在だった。

私は1人、高円寺の誰もいない路上に座り込み唐揚げ弁当を頬張った。

夜ご飯のお肉はいつもここで買っていた。野菜は近くのユータカラヤというスーパーが安い。彼女はずっとユーチャチャラヤと呼んでいて間違っていた。


今回は時間の関係で高円寺の北口にしか行けなかったけど、他にもたくさん高円寺には馴染みのあるお店がたくさんあります。次にまた来るときはゆっくり時間をかけて高円寺を周ろうと思う。


東京は楽しい街。

今この文章を羽田空港で打っている。

お土産はここで買った。妻が喜ぶぞー。
結局何も買わなかったなー笑。


ライブ会場では10年ぶりに会ったりした人がいて色々と話が出来た。


変わらず皆音楽が好きなんだね。
それってつまり最高ってことじゃん。

私もライブで久しぶりに最前列まで行って拳突き上げて声を張り上げて帰ってきた。

東北の友達と合流して一緒にライブ観たのが1番楽しかった。お互い写真を一枚も撮ってないのが俺ららしい。そんな友情確認ごっこはいらないってカッコつけたいけど歳取ると写真は撮っておいたほうがいいかもって思うね笑。


また会ってアホな話しながらぷらぷら歩きたいね。



ってかビートニクターマイツが観れたってヤバいな!伝説の中の人物だと思ったら実在していた。


皆、聴いてくれよ!ビーニク!


アデュー!



THE GET ACTiONS
Gt.Vo Kazuki-Chi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?