見出し画像

心が擦れていくけど、ありがとう

独り身である男の皮を被った女  

社会を生きていくには、素直さだけでは立ちいかないことも多い。

誰かに騙されたり、ぼったくりにあったり、 

生きていく上でしんどい思いとか辛い思いとかすることも沢山ある。  

そうすると、段々と心が擦れていくようになる気がするのだ。 

人を簡単に信用できなくなったり、疑いの目で他人を見るようになったり。 

そんな自分が嫌いになるし、自分らしくもないと思う。 

でも怖いんだよ。 

社会ってそんな甘くないじゃん! 


って思う。 



怖いなぁ怖いなぁ 

けど、どこかで人を信じれることもあるよなぁ 

誰かの心からの優しさに触れられる事もあるよなぁ。 

そう考えると、 

すごくすごくありがたいなぁとも同時に思うよね。 

自分で勝手に不安を大きくしてるだけで、 

本当はたいした事じゃないのかもよ😍  

ほんと、ありがたいことだね。 

きっとうまくいく 

ありがとうってやっぱり気持ちいい。 

なんだか不思議と前を向ける気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?